プロが教えるわが家の防犯対策術!

元嫁と復縁しないと言ってて、一年付き合って振られました。
子供が二人いて障害を持ってるから将来の事を考えると付き合えない、元嫁の事も支えてあげたいと。そんな事私と付き合う前からわかってた事なのに。
私と別れて元嫁と子供と仲良くしているみたいで、私はもう何もする気が起きず毎日辛いです。最初から、付き合わなければ良かったのに、彼の言葉を信じてたのに。
前向いていこうと思うけど、楽しかった事など思い出して進めません。時間が解決してくれると思うけど、裏切られたショックが大きいです。どうすれば、忘れられるようになりますか?

A 回答 (7件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
復縁って、「可能性」より「タイミング」のような気がします。
相手の気持ちが変わってしまっている可能性もあります。だとすると、やり方を誤れば相手にとって負担になりかねません。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

男を見る目が無かった


これも勉強だよ
    • good
    • 1

無理に忘れようとしないことです。


言葉などしょせん口約束で状況が変われば、心変わりすれば無かったものと同じです。行動こそが信じれるものですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉だけ信じてそんなはずないと自分に言い聞かせてきました。
行動がおかしいなと思ったけど、現実逃避してきた所もありました。
もっと自分の気持ちをぶつけて良い関係を築ける様に頑張ります

お礼日時:2018/02/20 18:42

良かったですね。


そんなのは早く忘れて。
すがるのはやめましょう。

新しい恋がすぐに来ますよ。
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。



現実から目を背けずに直視してみて下さい。
言葉は人を生かしも殺しもするものですが、行動からは真実が見えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
現実から逃げてても何も良いことないですよね。
これから出会った人をしっかり見ていきます

お礼日時:2018/02/20 18:52

お返事ありがとうございます。



その調子です。
信用を裏切るより裏切られる側に居た方が人は成長するのだと思います。
何も無駄な経験したわけではないですよ。
傷を抱えながらでも良いです。貴女は幸せを掴む人です。
    • good
    • 0

わたしもシングルで一度結婚を前提にといわれ、付き合ったことがあります。

初めは相手も付き合うためがゴールなので、そのためにじぶんのいい所だけを言って近付いてきます。結局わたしが振ったのですが、独身の頃より付き合わなければよかった。無駄な体力。って思ってしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!