アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!ガードの固い好きな女性と両思いになりたい!!



奥手でガードの固い女性へアプローチをしています。
相手女性は「自分に自信がない」というタイプの女性でなかなか鉄壁の壁を崩しきれていません。

会社が同じなので私の出来る限りの事をして距離を縮める努力をしています。
仕事でのサポートや、一緒にいて楽しいことなどを伝えたりして自信を持ってくれるようなアタックをしました。
また最近は珍しく髪型や服装などを変えたので褒めたり可愛いなどを伝えたりしてます。

結果として前までは一週間会話しないない時もあるような方でしたがだいぶ関係性も変わりました。
最初は誰にでも敬語で自分といても楽しくないよって言う人でしたが最近では弄ったりしてくるようになりました。

その他の良くなった点とダメな点は

良くなった点
・飲み会の時によく隣に来てくれる
・LINEをたまにくれる
→自分からしないタイプみたいです
・食事デートを数回した
・夜景を見にいった
・お互い好きなアーティストのイベントに行った
・誘いは断られたことはない
・既読・未読スルーはない
・金銭管理をたまにしてくれる
→新しい小物などはチェックされる
・怖いものを見ると私の後ろに隠れる
・距離がすごく近い時がある
→仕事教えてる時や電車待ちの時
・自己開示をしてくれるようになった
→自分の悪い部分、考え方、将来など
・終電時間が危ない時は管理してくれる
・タメ口になった
・家のことを話してくれた
・カラオケでデュエットを提案してくれる


これは良くない?という点
・休日に2人で遊んだことがない
→付き合う前は二人では会わないと話を聞いたので
・酒のない席は斜め前とかに座り隣にはこない
→飲み会の時は徐々に移動してとなりに来るので少し寂しい
・LINEの返信がバラバラの時間
→大体時は5分〜30分ですがデートの誘いは2倍くらい遅いですが誘い自体はOKです。
・近くにいる時チラチラ見られるが合わせると目を逸らされる時がある
→特に嫌われるようなことはしてないかと思います
・隣にいる時も同様近いなと思い振り向くと少し離れられる


などです。
関係性はかなり良くなっていると思います。
元々社内恋愛大歓迎な会社ですので最近では関係性を弄られることがあります。

このままアタックしていき付き合えるようになりたいのですがどうも態度がわかりにくいというか懐く時もあればそっけない時もあったり
LINEもさっきまで普通にLINEしてるのに遅く素っ気なくなったりと対応が一貫しない時があったりします。

その方の真剣なところや真面目なところを非常に尊敬しています。
そしてまじめに付き合いたいと考えているのでイマイチ踏み出しどきがわかりません。

この長文を読んでいただいた方で
・今、告白のタイミングかどうか
・またまだイマイチ脈なしということであればどのようにアタックするべきか

などを教えていただければと思います。
どちらも20代前半です。

A 回答 (4件)

相手の女性は鉄壁というのは少し違うような気がします。



自分に自信がない
という事は

自己肯定感が低い

依存型の人間の可能性あり

付き合っても良いと思います。

しかしんだんめんどくさくなって来る時期が来ます。

束縛されます。自分に自信が無いということは、あなたの事を失うことが不安で仕方なく日々を過ごしているでしょう。

ゆえに、好きになればなるほど不安は比例して増してきます。

二人の距離感を保ちながら良い関係を作って下さい。

まだだ付き合う前の段階で
その先の事を言ってしまってすいません。

告白は大丈夫だと思います。

もし何か条件がついたとしても話を読んでる限り無理難題は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに依存体質な気もします。
かなり尽くすタイプだと言っているほどなので

でもそれ自体も大切にされてると思えばいいかもしれませんね(笑)

告白後の事まで考えていただきありがとうございます!

告白、頑張ってみます!

お礼日時:2018/02/12 23:40

初めまして



相手もあなたを意識していて、完全に心を開くかどうか、迷っている様な感じではないですかね!

付き合いたいという気持ちは、伝えたのでしょうか?

伝えたのなら、あまり強引にしない方がいいかもしれませんが・・・まだなら、付き合いたいと思ってる・・・という事は、はっきりと伝えといた方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷いの中ですか

気持ちは伝えていません。
一歩進むためには告白した方がいいということですね!

奥手な方のためその後に避けられたりしないかが心配でしたが

何もしないよりはした方がはるかにいいですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/12 23:41

きちんとしたいタイプの女性なんですよ。


今時堅くて素敵ですね。
なので、告白お付き合いの申し込みすべきだと思いますよ。
今それをすれば、もっと関係は深まるのだと思いますし、切り出してくれるのを待っている気はします。
脈はあると思います。
他人の気持ちで、ここで読んだだけなので書き込みに偏りがあれば、違った気持ちかも知れませんが。

このままいても歯痒いでしょうから、思い切って告白を。
それでダメなら仕方ない。
彼女も、今以上に近付けないのだと思いますよ。
壁を取り払いましょう‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

アタックすべきですか…
周りからもいけいけ言われていたのですが

今思いを伝えることが大事なのかもしれませんね

このままでも辛いだけ
当たってからわかることもあるかもしれません

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2018/02/12 23:38

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから行動してみても良いのではないでしょうか。そうしているうちに、相手にいいな、と思われたら、勝ちです。
動揺をみせず平常心でいることで、うまくいくのではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A