電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、高1でトランペットをしています。
ですが、音色が暗く、困っています。
音色を明るくするためにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

金管楽器はマウスピースを除けばあとは


「ブレス」「アンブシュア」
そしてある意味「タンギング」
この3つしか要素がありません。

実際に聞けるわけでないので私には原因は分かりません。
自分で一つずつ可能性をつぶしていくことです。

自分でわからなければ教えてくれる人に頼むことです。
    • good
    • 1

我流ではなく、きちんと音楽学校で教えてもらいましょう。

    • good
    • 0

音色が暗いのは、自信無さげに吹いているのかな?


もっと自信を持って、思いっきり吹けば、明るい音になると思いますよ。
    • good
    • 0

吹き方やイメージを変えるのも一つです。


あとはマウスピースを変えてみる方法もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!