最速怪談選手権

この見方がわかりません。
貧血ということですか?

「この見方がわかりません。 貧血ということ」の質問画像

A 回答 (7件)

簡単に言いますと、


赤血球は正常な量があるのに、
赤血球ひとつひとつが小さく、
赤血球に含まれているヘモグロビンも
少ないということです。

そうすると、体内に回す酸素が少ない
ので、ちょっと体を動かしただけで、
息切れや動悸が起こり、立っているだけで
貧血、めまいになりがち、ということです。

食事やサプリで鉄分を多くとるように
しないといけません。
お医者さんにそうした薬を処方して
もらった方がよいレベルかもしれません。

一般的には、爪の部分の色が悪くなったり
するものですけど、悪くはないと思うん
ですが…A^^;)

体を動かしたり、急に立ち上がったり、
お風呂へ入る、出る時等気をつけて下さい。

お大事に。
    • good
    • 0

貧血を意味していると思います!


貧血の種類はわかりません。
私は鉄欠乏性貧血をもっており主さんと同じような結果が出たことがあります。
ですが、自覚症状はまったくありませんし倒れたこともありませんから、もし今貧血もちでも自覚症状がなければ大丈夫だと思いますよ。
ですが、疲れがたまったりストレスがたまったりした時、一度立ってるのが辛くなるほどになったことがあるので
不安なら病院へいって治療を受けてくださいね。
    • good
    • 0

ヘマトクリット値も低いですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはどのような状態ですか?(´nωn`)病気とかでしょうか(˘•̥ω•̥˘)?
質問攻めですみません(´nωn`)

お礼日時:2018/02/13 20:22

ヘモグロビンですね!


血液検査はしてないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液検査をして結果がその数字でした!
ほかの数字は正常ですか?

お礼日時:2018/02/13 19:24

MCVとMCH低いですね。


正常はMCV89±11
Moving30±3です。
小球性低色素性貧血です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が低いですか?(´nωn`)

お礼日時:2018/02/13 18:47

http://ketuekikennsa.sakura.ne.jp/hgb.html
7 っていうと かなり低いかもふん・・
光とか眩しく無いですかふん

私もレントゲン被爆で なった事ありますふん
1年後でも 9と低かったけれどふん
今は 11あって嬉しいですふん・・
    • good
    • 1

ネイル可愛いですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!