プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォーの恋愛です
会っている時は、彼の愛情を感じますが、普段は、ラインの返事も、遅い。または、返信がない。彼からの発信は、ほとんどないという状況です。男性は、気持ちのある相手でも、普段連絡とることはあまり重要と、考えないものでしょうか
また、その事に対して、寂しいと、言っても、いいものでしょうか?

A 回答 (7件)

ゆきコンコンさん


お返事ありがとうございます。

あなたはすでに二人の関係がどう状況かわかっていますね。
こうやって投稿したのも、ただそれを認めたくないだけ。
ですよね。

彼と一緒にいるのは、こんなに気があって、なはずなのに、彼は本当どう思っているの理解できない。
彼はあなたを「大切にしたい」と言っているが、あなたは大切にされている感が全くない。
こんな矛盾した状態で互いを信じあうなんて不可能です。
それもわかっていましたよね。

別れたくないですか?
別に分かれた方が良いとは言いません。
少なくともこのままいけば、彼は間違いなくダメ男になります。
そのダメ男にしているのはあなたです。
あなたが都合のいい女でいれば、彼があなたのことを「わがまましても良いんだ」って認めたことになります。そんなこと認めたら、確実にダメ男になりますよ。
何でも許すのが愛ではない。それも、もちろんあなたはわかっていますね。

愛って見返りを求めない無償なものだと私は信じています。
本当に彼のことを愛しているのであれば、ダメ男にしちゃダメです。
たとえ別れることのなったとしても、あなたの魂が訴えることを正直に彼にぶつけること。
あなたのためでもあり、彼のためでもあります。逃げずに魂で話をしましょう!
別れるかどうか決めるのは彼です。あなたが彼の気持ちを決めることは出来ません。
どんな結果であろうと受け止める覚悟を決め、彼のために行動してくださいね。
あなたの穏当の愛を彼に見せてあげてください。
あなたの愛を受け止めるだけの器があれば、あなたを包み込んでくれるはず。
それだけの器が無くとも、いつかはあなたのおかげだと感謝する時が来るはずです。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の気持ち、彼のこと、いろいろ考えるいいきっかけになりました。
彼に私の思ってることを話してみたいと思います。
どんな結果になるかわかりませんが、いつももやもやしてるのも疲れてきたところです
頑張ります
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/15 11:38

なるほど、なんとなく様子が分かってきました。



なんだか、仲の良い友達に映ります。
彼は友達感覚のような気がします。
付き合っていると言っておいた方が、自分の都合を優先してもらえて楽だからかもしれません。
だからあなたがそれ以上関わろうとすると、彼はめんどくさくなって『仕事と、恋愛の両立できない、疲れた』と過去に振ったのではないでしょうか。
もしそうだったら、あなたとは結婚する気もなく、都合のいい女としか思われていないか心配です。
本当に大切にしてもらっている実感はありますか?

付き合っているとおっしゃっていますが、
ゆきコンコンさんにとって、彼と付き合っていると言えるものは何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と一緒にいるのは、こんなに気があって、一緒にいると楽しい人は他にいないのではないのかな?と、思う点です。
それ以外は、ほんとに放ったらかしにされてますので大切にされてる感は、まったくありません
これでは、付き合ってると言えるのかなとも思うのですが、会ってる時の楽しさを考えると踏ん切りがつきません。付き合ってると、言えるもの…一緒にいて楽しいでしょうか??うーん、よく分からないです…
私は普段も、もっと連絡とりあいたいのですが、それができればなんの文句もないのに、返信も、遅いし、彼からの発信も、ない
ただの連絡不精と、納得するしかないのでしょうか?
でも、それではいつまでも不安が付きまとうのです。

お礼日時:2018/02/15 08:26

ゆきコンコンさん


そうなんですね。

となると、そもそもなんで付き合っているの?
という疑問が浮かびます。
体のつながりも求めていない。精神的に通じ合ってもいない。
じゃあ、彼は何が目的であなたと付き合っているのでしょうか?
また、それに対してあなたが答えられないこと自体問題です。

もしかしたら、彼が仕事で忙しくストレスが溜まりやすいので、
休日を楽しく過ごすためだけにあなたがいるのかなという気もします。
だから、普段はあなたは必要ない。
それだけの存在だから『体目当てと、思われたくない、大切にしたい』ときれいごとが言えるのかも。

いい意味で私の予想は外れていればいいのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謎ですよね(笑)
ただとても気があうので会っている時はふたりでふざけてケラケラ笑っています
なので楽しいのです
ですが普段は、放ったらかしなので…
そこのところを聞けない関係も、いけないですね
勇気を持って話してみます
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/14 15:58

No.3のおっちゃん33です。


お返事ありがとうございます。

おそらく彼は束縛されるのが嫌なんだろうなと思います。
まずは、電話かけていい時間などを決めておいて、確実に連絡取れる時間を作ってみてはいかがでしょうか?

それから大きな問題があるみたいですね。
それは、本当に思っていることが言えない関係なんて、お互いに信頼関係が築けていない証拠です!
あなたが不安の原因はそこのような気がします。
このままいっても、再び上手くいかなくなるのは目に見えている気がします。
会っている時だけは良い関係・・・彼はあなたの体目当てになってしまっていませんか?

セックス以外にも彼と人間関係をしっかり築く必要があると思います。
例えば、この不安な気持ちをなんとかしたいと正直に打ち明けて、
あなたが納得するまで体の関係を断つ。というのはいかがでしょうか?
正直に打ち明けることが出来なければ、『生理がひどくて、産婦人科から性交渉は止められている』と理由をつくっても構わないと思います。
体目当てであれば、いつまで我慢すればいいかわからないと、いずれ我慢できなくなります。なので、期限を付けないのがポイントです。
もちろん、挿入しなければいいんでしょといって、ボディタッチとか口でするのもNGです。
中途半端なことはせず、「したくなっちゃうからやめて!私だってつらいの!」とハッキリ断りましょう。
そしてその期間中に、セックスに頼らなくてもお互いに人としてしっかり信頼関係を築けるよう、しっかりコミュニケーションをとってみてください。
この先ずっと一緒に居たいのであれば、あなただけでなく、彼も一緒に成長してもらいましょう。

応援しています。
愛があれば乗り越えられますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびのお返事ありがとうございます
体目当て…、それがそういうことがほとんどないのです
1度聞いたことがあるのですが、体目当てと、思われたくない、大切にしたいと、言っていました
なので、普段会う時は食事して、カラオケ行って解散というパターンです。その事でも、逆に私は魅力ないのかな?なんて思ったりも、したのです。
大切にしたいと、言う割には全然連絡ないというのが謎なのです。
おっちゃんさんの言う通り信頼関係は、築けてないように思います、お互い思ったこと言えてない気がします
まずは、そこからですね
頑張ります
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/14 06:47

アラフィフのおじさんです。



彼がどんな気持ちでそうしているのか、原因はたくさん考えられるので、
私のアドバイスが的確かはわかりませんが、良かったら聞いてください。

まず、どのコミュニケーションに比重を置くかは人それぞれです。
もしかしたら、LINEをメールのように見たいときに見るものととらえているのかもしれません。
だとすると、仕事熱心で仕事時間以外でも調べものしたりして何か作業しているのかもしれません。
もしかしたら、ドラマを見ているのかもしれません。
急遽、誰かと酒を飲んでいるのかもしれません。
もしかしたら一人でいる時間が必要なのかもしれません。
メール感覚の人であれば当然、悪気が無くても、愛情があっても返事は遅くなります。

一点、ゆきコンコンさんに聞きたいことがあります。
この質問した理由は、もしかして、私のことを本気で好きなのかという不安からなのでしょうか?
それとも、愛してくれている自信はあるが、ただ単に会いたくて寂しいだけなのでしょうか?

もし、本気で好きか不安なのであれば、
会っている時に彼の気持ちが本物か、自信が持てるまで愛を確かめ合うと良いと思います。
そうすれば不安はなくなりますよね。

もし、ただ単に寂しいのであれば、
答えは簡単です。
「寂しい」と伝えればいいんです。「すぐに返事欲しい」と伝えていいんです。
なんで、すぐ返事くれないか聞けばいいんです。
本気で愛し、許し合える仲なら、自分の気持ちをきちんと伝えることに何の問題もありませんからね。

もし、すぐに返事するのが「ちょっと」というのであれば、LINEではなく電話にしたらどうですか?
よっぽどでない限り出ますからね。
そうしたら、じれったい気持ちにはならないですよ。
私だったら、ビデオ通話するかな。
会っている気持ちになれるからね。(笑)

参考になればいいのですが。
頑張ってくださいね。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
質問したのは、連絡が来ないことによる、不安からです
会ってる時は楽しく過ごせてるのですが、普段の日は、途端に放ったらかしになるので…
実は、1度、この寂しさを、変な風にぶつけて、私のこと必要ないのねとか、好きじゃないのね
ほかの人探そうかなと、言って、仕事と、恋愛の両立できない、疲れたと、振られてるのです
縁あってまた復縁しましたが、以前と、変わらない付き合いのしかたです
けれど、1度振られてるのもあり、どのように自分の気持を伝えていいか、分からず
彼の負担になることは言いたくないと、思い、言いたいこと言えず
彼の気持ちの動きを心配するばかりになってるのです

お礼日時:2018/02/13 23:52

私も、アラフォー恋愛


しています。やはり、あまり
LINEな電話など
やりとり回数があまりない気がします。

心のつながりみたいな感覚が
大切な年齢なイメージが。

40代だと男性仕事も忙しい
ですし難しいですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
心のつながり…そうですね
仕事が忙しい彼の立場も、思いやって、大人の恋愛目指せるよう頑張ります

お礼日時:2018/02/13 23:46

お気持ちよくわかります。


自信を持ってください。頭の中で色々と考えるより、先に行動して結果を出してから悩んだ方がいいと思いますよ。
「相手の為」なのかどうかは、あなたが1人で色々と推測して判断するのではなく、相手本人に判断を任せることとして割り切ってしまっても良いのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!