プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近メールで私の漢字フルネーム宛で、「○○様から雇用契約書の確認依頼が届いております」というタイトルのメールがきます。
その依頼主?の○○様の名前も、雇用契約書の確認依頼というものにも身に覚えがありません。
メールの内容は、○○様から雇用契約書の依頼確認が届いております。以下のURLへアクセスし、書類の内容を確認してください。(有効期間は本日より10日間)
有効期間を過ぎてしまった場合は○○様に直接確認を取っていただきます。
⚠︎本メールは○○様の依頼によりクラウドサインよりお送りしております


というものです。これは単なる迷惑メールでしょうか?クラウドサインとかいうのもわからないし、なんのことなのか一切わからず、ですが定期的にくるので心配です。詳しい方教えていただけますでしょうか??

A 回答 (4件)

深夜に失礼します…



私も似たようなのが来たので、警察に見せましたら

詐欺メールだから、無視しときなさいと言われましたよ。

関わらないようにして下さいね!
    • good
    • 0

あなたから見て、何も有益ではないメール。


そもそも、そのような内容の物がメールでは届かない。
なんちゃら債権回収会社を名乗るところもしかりです。
メールなんか、何も意味を持たないから、無視することです。
    • good
    • 0

迷惑メールではなく、「詐欺メール」かも。

    • good
    • 0

単なる迷惑メールです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!