アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご夫婦さんに質問です。
普段の生活の中で我慢できない(ストレスに思う)行動や言動を一つあげるとしたらどんな事ですか?
ご主人目線、奥様目線どちらもいただけたらありがたいです。
※他人様の家庭環境はそれぞれなので、人のコメに対する誹謗中傷は無しでお願いします。

①結婚歴○○年
②良ければ子供有りor無し の条件をお願いします。

ちなみに自分の回答は
①16年
②中学1人 小学2人 幼稚園1人
外では見せない姿などは家族なので全然許容範囲内なのですが、嫁が子供相手に発狂してる様をみるとものすごくストレスです。(飲酒すると酷さを増します)
教育、しかる。と言うより、自分の思い通りにならないのが理由。自分の都合で怒ります。
女性がキレる姿って周りからみるとほんと冷めます。

質問者からの補足コメント

  • アンケート理由として、いろんなご夫婦の場面を聞かせていただき、自身の反省すべき点を振り返り、客観的に見ることで今後の良い夫婦関係を築いていけたらと思っております。

      補足日時:2018/02/14 13:34

A 回答 (6件)

50代の夫婦です 子供二人 孫二人今は二人で夫婦暮らし 私は夫です 夫目線から 見ると 非常に 細くて潔癖症です 妻から私を見ると

大雑把 面倒くさがりや 不潔 などなどいっぱいあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
綺麗好きとめんどくさがり・・反するようで良い関係とも受けとれるかも(笑)

お礼日時:2018/02/14 13:20

同棲期間5年で結婚して約七ヶ月です。


子供は前夫との間に二人の20代の娘二人。

私のストレスになる夫の言動は、四六時中のゲームです。
下手すりゃ運転中もします。
勿論警察に止められ罰金もありました。
車も車検したばっかしなのに溝に落ち破損で廃車。
多分ゲームしてたと思うんですよ。
でも夫は否定しますけどね。
気にいらないとシカトするし、会話と言う会話はゲームだらけ。
私年上女房なんでゲームの会話ばっかしは疲れ果てます。
ゲーム注意すると結婚条件と違うとか?
文句行きますし。
優しいは優しいのですけど子供達にはね。
私には冷たいです。
何処にいくにも私にいちいち聞いてきますし、たまにはリードして欲しいものです。
一番はシカトするがストレスの原因です。
ゲーム中は邪魔されたくないのでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近の若夫婦?ゲーム世代なんでしょうか・・・
やってる当人は楽しいかもですけど確かにシカトは辛いですね
ご主人のゲーム依存の話は最近ちょくちょく耳にします。
僕はそこまではしてないつもりですがスマホゲームたまにやるので気をつけよwφ(..)メモメモ

お礼日時:2018/02/14 13:24

①結婚15年弱


②子供無し
妻目線から夫の以下の行動にストレス
(その①)
非常にせっかちで、出かける時間がギリギリになったときに、助手席にのる私にエンジンをかけておけと指図する。
「数秒しか変わらないから、かけなかったよ」と言ったら
「その数秒が大事なんだよ」と怒られた。
しかもたいてい、ギリギリになる原因は本人がどうでもいいことに時間をかけているからなのに!!
(その②)
物をなくすと、人のせいにして、人のテリトリーをあら捜しして
「どっかやったでしょ、探してよ」と指図したあげくに自分のテリトリーから出てきたとき
「あーあったあった」で済まして謝らない。
そして、あら捜ししてめちゃめちゃにした場所も戻さない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その①すっごいわかる!イラッとしちゃいますね
その②息子が同じことやって妻がキレてます(-_-;)

全体的に激しく同意(*^^)b

お礼日時:2018/02/14 13:29

№3です補足読んだので追加(笑)



最近、夫が欲しがるのでお掃除ロボットを購入(ブラーハ、ルンバ)
欲しがったので、管理ちゃんとしてねと任命したところ、
お掃除ロボットの起動をしているだけなのに掃除をやった気になって偉そう
排水溝や生ゴミなど汚物系にはいっさい手を触れることが出来ないくせに、さっさとやれと指図してくる。
「気が付いたならやって」と言うと「そっちは俺の担当じゃないから」と言う。
おまえが出来ない大変な作業をこっちはやってんだよ!!!とイライラする。

最近、夫が欲しがるのでスチームクリーナーを購入
買ったんだから、ちゃんとやってねと言ったところ、
気が向いたのか洗面所を掃除しはじめた、終わった状態は・・・
洗面所の棚のにおいてあったものが全て下に下ろされ、そのままの状態に・・・
結局下に下ろされたものをしまいなおすのは私かよ!!とイライラする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます(笑)

お掃除ロボットの起動をしているだけなのに掃除をやった気になって偉そう
↑爆笑

あの…すみません。だんだんお二人が可愛く思えてきました(笑)

お礼日時:2018/02/14 18:01

我慢できないストレスはないなぁ、ノンストレスですね。


強いて言えば地位が奥さんの方が上っぽいところでしょうか、しかし私が断然上の時もありますので良きかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい(@_@;)

お礼日時:2018/02/14 18:03

うちのデカいのは家事ができるよーになるまで10年以上かかった


しかし、未だに洗濯物を畳むのだけはどうしてもできない
(ちなみにゾーキンも絞れない)

「諦め」って絶対にひつよーです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫婦って他人というか、まったく別の環境で育った二人なので
どちらかが「引く」と言うか「諦め」も大事なのかもしれませんね!

ちょっとした表現の違いだけかもしれませんが、「諦める」より
出来るだけ「認めてあげる」事を大事にしたいと思います。

お礼日時:2018/02/15 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!