プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして医療ドラマって外科医ばかりなんですか?話作りやすいからですか。これからも耳鼻科や眼科の医療ドラマは作られないんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



ドラマ性、物語として面白いかという話だと思います。
目なら失明なんかはドラマティックの中心要素になると思いますが、耳は
ピアニストとかじゃないと面白くないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 14:08

地味だからかもふんぶは・・


耳鼻科なんて 何かきもいかもだしふんぶは
歯科だとぶははみたいなふんぶは

外科は目立つからかなふん
    • good
    • 0

人間の部位の一つに限定すると、話が作れない、つくれてもごくわずかでそれ以上広がらないからではないでしょうか。


精神科医の話はそこそこありますが(暗い話になりそう)、小児科(ガキが騒いでうるさいだけ)、産婦人科(毎回出産シーンですか)等も難しいでしょうね。
外科は切った貼ったが売りで、それに至る人間ドラマは無限につくれます。手術シーンはいくら見ても飽きません。
    • good
    • 0

だって地味じゃん?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!