プロが教えるわが家の防犯対策術!

最寄りの駅まで徒歩10分くらいっていうのはまだいい方?もっと遠い人は山ほどいますか?

A 回答 (7件)

通勤通学に駅までバス、自転車、バイクで、もちろん徒歩で30分以上などという人も大勢います。


我が家の娘も大学生時代は駅まで自転車で15分、そこから電車で40分、駅から大学まで徒歩15分、と言った生活を4年間続けましたが、これでも便が良い方で、もっと時間や手間を要した同級生も多くいたとのことです。
    • good
    • 0

うちは、最寄りの駅まで15分です。


私鉄、地下鉄、JRの3駅とも、便利ですよ(^_^)v

駅までバスな人は、ほとんどが徒歩で10分以上でしょうね
    • good
    • 0

最寄りの駅まで徒歩10分くらいなら近いです。


駅に近い物件を探すときは駅から徒歩10分くらいを基準にする人が多いと思います。
    • good
    • 0

山ほどいます♪

    • good
    • 0

10分なら結構近い方ですよ。



>もっと遠い人は山ほどいますか?
はい。
    • good
    • 0

「最寄りの駅まで徒歩10分」は近いほうです。

多くの人達はもっと遠いし、高校生などは登校のため車で駅まで送ってもらう人もいます。
 でも、都会と田舎ではだいぶ違いますね。
    • good
    • 0

居る。

徒歩10分は近いほうと言える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!