アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・ツイッターは不公平で米国に都合の良い情報だけを流し、自国に不利なこと抑止する。
米国・米軍が完全に情報を支配している。
航空騒音情報を流すと、妨害、アカウント停止をうける。
途中で多種の妨害を受ける。(安倍政権の警察組織かも知れない)
・1日の上限越え→嘘
・「このリクエストはコンピュータによる自動的なものと判断されました」→嘘
・@TwitterSupport unfair! とツィートすると即刻アカウント停止になる。
ツイッターにクレームを上げたいが、日本で営業しているのに電話番号すらない。
傲慢な米国方式だ。米国ほどunfairな国はない。
<おしえて>国に、日本で営業するならサポート窓口の電話番号を設けさせるべきだと
言いたいが、xx省のxx部、電話番号等をご教示願いたい。

A 回答 (3件)

私企業であるツイッターがどこまで公正である必要性があるのか?もちろん公正であるに越したことはないでしょうが、それを保証しなければならない法的根拠がありますか?



その前に利用規約にちゃんと、ツイッター自身が不利にならないようにするための抜け道条項が書いてあるはずです。アカウントを作ったということは、それを読んで承諾したからですよね。であれば、それに従えないユーザーは利用しない自由を行使すべきだし、読んてないのに文句を言うのは順序が違います。

社会的責任や公正中立性については、独り言ツールのツイッターよりは一部報道機関に突きつけるべきじゃないかと思えてならないのですが…。
    • good
    • 1

>そういう部署はないのですか?


無いですよ。

無いものは無いんです。
私達はツイッター社の人間では無いのでどうしようもできませんし。
無いものを作らせようとするならば、
先程言ったようにお問い合わせフォームから意見を送るしか私達は出来ないのです。
それ以外の方法は不可能なのです。

ですが、お問い合わせフォームから意見するものが無意味なのなら、それはもう仕方がないのです。
だって無理なんですから。

だから、あなたの主張をできるだけ通したいのなら、
・あなたの意見が通るツイッターじゃないSNSに乗り換える
・あなたの意見が通るSNSを作る
以外の方法は存在しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

①03-5253-5111 総務省、 電話番号→担当外の回答
②03-3501-1511 経済産業省、 電話番号→消費相談窓口の赤星氏に依頼するも、
動くかどうかは不明。
国に担当部署が無い様子→#国会 で動け!米国SNSを奴隷状態で放置するな!
キチンと営業させよ。
アカウントを停止するなら、停止時に説明責任をキッチリと果たさせること。

お礼日時:2018/02/15 11:48

電話番号は公開されていませんので無理です。



お問い合わせフォームならあります。
https://support.twitter.com/forms
お問い合わせフォームでは意見を送ることも可能です。


ですが、「サポート窓口の電話番号を設けさせるべきだ」と思っている人は何年も前から何万人もが思っていることでしょう。未だ改善されていないですから、あなたがそのような意見を送っても改善される可能性は低いでしょう。

そんなにツイッターが嫌ならツイッターを使わなければいいのです。
他にも沢山のSNSがあるでしょうに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・@TwitterSupport unfair! とツィートすると即刻アカウント停止になる。
https://support.twitter.com/forms
お問い合わせフォームでは意見を送ることも可能です。
→無意味
→日本は結局、米国の奴隷なのですか?
日本で営業する以上は、主権を持って米国を従わせるべきですよ。
そういう部署はないのですか?

お礼日時:2018/02/15 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!