プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情熱的に好きになった相手では無いけれど、一緒にいて楽しくて平凡で幸せで、穏やかで、結婚にふさわしいと思える人と結婚しました。

だけれども過去のように熱い思いで好き‼という感じでないことに罪悪感を覚えます。

心が安定することを選んだことは悪いことをしてるのでしょうか?教えてください。

好き過ぎるという情熱が無いため、私もとても優しい大きな気持ちで旦那に接することが出来ます。

昔の恋では、彼氏がどこにいくのか心配で常に連絡を取ろうとして喧嘩になっていました。しかし、旦那には楽しく遊んできてねと送り出すことが出来てて家庭にストレスがありません。

これはある意味、無関心。ということでしょうか?

旦那をいとおしく思う反面、心苦しいです。

A 回答 (1件)

なぜ罪悪感を感じる必要があるのですか?ほどよい距離で大人のつきあいができている夫婦、いいじゃないですか。

もともと、人間の脳の仕組みから考えても情熱は長続きしないため、情熱的な関係から始まっても家族としての穏やかな愛情に自然に切り替わっていくそうです。切り替えがうまくいかず、ラブラブで結婚して後悔するカップルも少なくない中、とてもいい関係だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なぜかというと、こんな穏やかな気持ちで恋をしたことがないので、自分が冷めているんでは無いかと感じてしまいます…。回答ありがとうございます。siju-karaさんの回答で自分の夫婦の形にOKを出せました。気分が前向きになれました。ありがとうございました★