アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットから、USBにWordのデータを移したいのですが、方法が分かりません。教えていただけないでしょうか?

USBからタブレットへのデータ移行は可能です。
アプリは、「ESファイルエクスプローラー」というものを使用しています。
USBとタブレットを繋ぐケーブルも持っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ESファイルエクスプローラーってアプリを使うなら、

本体に保存しているデータを、USBフラッシュメモリにコピーなり移動なりすればよいだけです。
USBフラッシュメモリを装着すれば、USBメモリなりの項目が表示されます。

ただし、USBフラッシュメモリの接続なりに対応していない携帯電話やタブレットはあります。
その場合はroot化なりしなければ表示されません。
    • 0
この回答へのお礼

PDFデータなら、移すことができました!
ありがとうございます(´▽`)

ESファイルエクスプローラーの中には、PDFの形でWordのデータが入っています。
Wordのまま、ESエクスプローラーの中にデータを入れることは可能ですか?

実は、見てるフォルダが違ってるだけってことじゃないんですかね?

その手のファイル操作アプリって、勝手にファイル形式を変換して表示することはないです。ESは以前使ってましたが、ファイルはあるがまま表示されてコピーや移動できてました。ぜんぜんなんだかわからないファイルであってもです。

だからそのpdfファイルの名前の変更をしてみて、拡張子がpdfだったら本当にそれはpdfファイルなのであって、Wordのdocxファイルとは別物を見ているのだということになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(゚ロ゚)
確認してみます!
ありがとうございます(。_。*)