アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットの「Word」を使って作成したデータを、USBに移す方法を教えてください。

USBにデータを入れて、学校に提出しないといけないので、どなたか分かるかた、教えていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 家にパソコンがないため、タブレットのWordを使っていたのですが、USBにデータを移す方法がわからず、調べても出てきませんでした。

      補足日時:2017/09/26 23:03

A 回答 (4件)

USBリーダライタ変換アダプタケーブルという機器を使いタブレットにUSBメモリを接続できます。



ただ、製品や使用するアプリによって、USBメモリ→タブレットと、読み出しはできても逆にタブレット→USBメモリ書き込みが出来ない場合も。

よく確認の上、ご検討下さい。タブレットの機種名を補足いただければお調べも出来るかも出来るかも知れません。
    • good
    • 1

朝早めに学校に行き、PCを立ち上げてタブレットをさして、その後USBに移すといいと思います。

友達にPCを貸してもらいうのも一理あるかもしれませんが、それを嫌う人も中にもいるので自己解決できそうな所はなるべく自己解決していった方が社会に出て役に立ちます。
    • good
    • 0

PCを持っている友達に共有してもらってダウンロードしてもらうのが簡単だと思います。

    • good
    • 0

クラウドに送ってパソコンでUSBに落とすってのしか思いつきませんね。


そもそも、学校のパソコンというか提出先のUSBに直接送れないんですかね。
それができないなら、学校がやればいいと思うんですがね。
USBを紛失などしたほうがいろんな意味で被害が大きいじゃないですか。
紙提出じゃないいなら空中提出でいいいような気がするのは古い人間の考えでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています