プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に気になる人がいます。
彼とは部署は違うので仕事で関わることはありませんが、共通の知人を含めた食事会で会い、私の方からご飯に誘い1度ご飯に行きました。その後、もう一度食事に誘い一度は約束を取り付けましたが、約束の日にちの2日ほど前に仕事が入ったため行けないと連絡があり(本当に仕事が入ったのかは謎)また日別日でお願いしますという話になりました。私の方からまた予定が分かれば教えてくださいと送って、1週間ほどLINEも返って来ません。催促のLINEをせずに諦めて方がいいでしょうか??

A 回答 (3件)

もしかしたら、諦めた方が良いかもしれません。

わたしが彼女さんの立場なら、あなたを傷つけずに断るのに、そんな、やんわりと、徐々に遠ざけますから。察してあげた方がお互いのためかもしれません。好きな人なら自分の予定を何とかしてでも逢いたいと思うでしょうから。
    • good
    • 0

もし避けられてるとしたら既に避けられてるんだから、あなたから聞いても聞かなくても同じなわけで、だったらモヤモヤしたままより聞いた方がいいと思います。


避けられてないならちゃんと具体的な返事が来るんですから。
その反応を見て今後を決めた方がいいのでは?
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
もしもあなたに、未だ気持ちがあるならチャンスだと思います。
度胸で勝負です。後はスピードとタイミングですね。
思いをもったままただ時間が経過してしまうと、後悔するのではないでしょうか。当たって砕けろです。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!