アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日、友人からくまのプーさんと赤いブタさん(?)のぬいぐるみをもらいました。
さきほど調べてその赤いブタさんが「ピグレット」というらしいということはわかったのですが、このキャラクターはブタなのでしょうか?それともうさぎでしょうか?
なんだか微妙な顔をしていて・・・(そう思うのは私だけかもしれませんが)。
名前からするとブタなのだろうなと思いますが、確信が持てないので、どなたかご存知の方申し訳ありませんが教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ブタです。

小学生向けの本では「コブー(子豚を略したと思われます)」と訳されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 16:51

ピグレットはぶたであっていますよー。


気の弱い小さなこぶたさんです。
欧米の豚のイラストやキャラクターは、耳が長い物が多いので、スマートだとウサギっぽく見えますね。

参考URL:http://www.dis110.com/detail/pigletsbigmovie.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふんふん。
欧米ではブタさんは日本よりも耳が長いのかしら。^^
参考になりました~。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 16:53

ブタっていったらちょっぴりイメージが悪いので


こぶた君ですね。
 ぷーさんはこぶたくんといってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 16:53

コブタで別名はヘンリー・プーテルだそうです。


あの顔はたしかに微妙ですよね。
太ってもないし(笑)。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KA3I-MZTN/pufre.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別名まで!
よかった。
(微妙と思ってくださる方が他にもおられて・・・。)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 16:54

pig=豚


piglet=子豚

ですから、あのキャラクターは「子豚」ですよ。
でも、耳が長いから…確かにウサギっぽいですね!

絵や、ヌイグルミにすると、ウサギっぽいけど
実物(?)は、豚っぽい 様な気もします…。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C6%DA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
もらったぬいぐるみもスマートで。
多分ブタさんなんだろうなぁと思いつつ、もらってから1週間たってしまって、その間子供に「ブタウサギさん」などという始末で・・・。><
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!