プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳以上の既婚男性の方に質問します。

1,男性が不倫する理由って何ですか?

2,こんな妻なら不倫されない!とかってありますか?

A 回答 (9件)

NO.8です。



>結婚生活長い方が若い子に目がいかないか心配になる
感じがするのですが・・・

無駄な心配ですね。
あなたが心配しようとしまいと、目がいく人はいくし、
いかない人はいきません。

>同棲生活2年した後結婚して8年になります。

大丈夫ですね(^^)
いくら仲良くしようと思っても、10年はできませんから。
10年恋人のような関係を維持するって、普通は無理。
あなた方は結婚後も恋人のような関係を維持できる5%に
入ってます。
おめでとう!
大当たりです、お互いに。

安心して結婚生活を楽しんでください。
せっかくいい人と夫婦になれたんだもん。
もったいないですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のお返事ありがとうございます。

確かに無駄な心配ですよね…
あー自分の心配性な性格が嫌になります。

10年の間に高校生の娘の反抗期やらで手におえなかったり、私達の倦怠期も重なり気持ちが離れたと思う時もありましたけど、話しあって今は仲良くやっています。

その事があって相手がどれ程大切な存在なのか、私達の為に一生懸命仕事してくれてどれ程ありがたい存在なのかを思い知らされました。

これからも恋人の様なスキンシップしたり、友達の様な冗談いいあったりそんな夫婦でいれたらいいなぁって思います。

安心できるご意見をくださり本当にありがとうございました!
少し気持ちが上向き↑になりました。

お礼日時:2018/02/20 18:28

NO.4です。



>そんな関係の夫婦ならタイプの若い女性に
言い寄られても断りますか?

結婚何年目でしょうか?
10年後でこの状態なら、もう問題ないですね。
2、3年ならまだ分かりません。
ひと波乱、ふた波乱くらいはあるかも。

とてもいい旦那さんなんでしょう。
あなたが心配しているのが、よく伝わります。
しかし彼には伝わらないようにね。
あなたの心配を「俺は疑われてる」と取るかも
しれません。

起きてもいないことを心配するより、やはり
日々の積み重ねです。
たとえ夫婦であろうと、その信頼関係は一朝一夕
ではできませんから。
少しずつ少しずつお互いに信用されるように
努力して、それが揺るぎないものになったとき、
あなたの心配は消え去るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

同棲生活2年した後結婚して8年になります。

結婚生活長い方が若い子に目がいかないか心配になる感じがするのですが(妻も年をとっていきますし。綺麗でいる為に運動、美容に日々努力してますがやっぱり若い子の肌には勝てませんからね…)そうではないのですかね?

確かに疑ってると思われたら良くないですよね…

質問アプリ見てても不倫された内容の多さに不安になります。
旦那様を信じきってた奥様が不倫されてた内容を沢山見かけますから。

どうしても男性を100%信じる事ができないんですよね…

私の旦那もまだ20代の若い頃ですが初婚では不倫していた事実を知ってしまったので。(私達は再婚同士です)

初婚での不倫を知った時はかなりショックで私もいつか不倫されるんじゃないかと不安で、問い詰めて絶対不倫はしないでと約束して付き合ってきました。
だからずっと信用できる行動はとってくれています。

お礼日時:2018/02/20 11:15

式場で、愛の結束を誓ったのだから裏切りは駄目。

天罰くらいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当ですね!
された方は一生心に深い傷をおいながら生きてく事になりますからね。

お礼日時:2018/02/19 13:49

1,男性が不倫する理由って何ですか?


  ↑
Hしたいだけです。
愛情の有無など、関係ありません。
Hしたい、という動物的欲求があるだけです。



2,こんな妻なら不倫されない!とかってありますか?
  ↑
ありません。
世界一の嫁さんでも、不倫のチャンスがあれば
不倫します。
死ぬほど愛している嫁さんがいても、不倫します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

死ぬ程愛している妻でも性欲には負けるという事でしょうか?

女性の私にはそれは愛しているとは言わないんじゃないかなと思いますが。
女は不倫されれば別れを考えます。それは男性も分かってると思うので所詮、妻はいなくなっても良い性欲に勝てない位の存在という事ですよね?

お礼日時:2018/02/18 17:24

私の知り合いには、本当にラブラブでご主人が奥様にべったりのご夫婦いましたが、ひょんなことから、会社の少し年上の女性に冷たい態度を取られ、そこからどんどん惹かれてしまい、大恋愛に発展して、奥様は捨てられてとうとう先日離婚しました。


あんなのいなければいいのに、などとお互い罵ってる夫婦でも最後まで添い遂げて、最後の方はラブラブになったり、夫婦ってわからないなあと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷たい態度をとられて惹かれるってすごいですね…

妻に冷たくされて他の女性に癒されて不倫関係になるとは良く聞きますが。

だけど妻とは真逆のタイプが気になるとも言いますからね。

いつどんな出会いがあるかわかりませんからね。
妻はどんどん年とっていけば若い子がピチピチして良くみえるだろうし。
遊びにしても不倫だけはやめてほしいとこですが…

お礼日時:2018/02/17 17:06

1については、人それぞれですよね。


恋愛をしたいという人もいれば、単に体目的の人も
いるでしょうし。

2こんな妻というより、夫婦の関係性だと思いますね。
稀に結婚後も恋人のような関係を維持できるカップルが
いますよね。
なかなか難しいことだとは思いますが・・・。

私の体感だと、そういうカップル、つまり結婚後も恋人の
ような関係を維持できるカップルって、全体の5%くらい。
あとは同居人になっちゃいますね、ほとんど。

なかなか男女お互いに、いいのには当たりませんね~。
これだけ人がいて、たった一人を選ぶわけですから、そりゃあ
当たりを引くのも大変です。

当たりますように・・・(^^)
当たってますように・・・かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誠実な旦那で、夫婦仲が付き合ってる時みたいな感じ(ハートマークありのラブラブラインのやり取り、手を繋いで歩く、毎日仕事行き帰り帰りのキス、テレビ見ながら手を繋いだりキスしたり) などある関係なら妻以外に興味でませんか?

そんな関係の夫婦ならタイプの若い女性に言い寄られても断りますか?

お礼日時:2018/02/17 14:20

●誠実な男性で妻の事が大好きで付き合ってるみたいにラブラブな夫婦(ラブラブなラインのやり取りや手を繋いで歩く、スキンシップなど)なら不倫されませんか?



 ↑こういう夫婦なら、こういう状態が継続する夫婦なら、不倫は考えなくても良いと思います。これを超えて別な異性との関係は中々大変なエネルギーと二重人格的な要素が必要でしょう。誠実さを表している男性は、表と裏を使い分け出来ないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

夫婦仲良く心が満たされている関係でいれば良いんですよね。
旦那が誠実な男性なら、この状態なら不倫を防げると言う事ですよね。

男は不倫するとかそういう事ばかり目にするから悲しくなってきます。

お礼日時:2018/02/17 14:15

不倫の理由は忘れていたトキメキもあると思います。


また嫁にない魅力をもっている女性に出逢ったり。
嫁と不仲の時期に癒してくれたりしたらまたなびきます。
どんな良い嫁と一緒になっても男の本能としてチャンスがあればなびきますから無理ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻と付き合ってるみたいにラブラブなら不倫されませんか?
(ラブラブなラインのやり取りや手を繋いで歩いたりスキンシップしたり)

お礼日時:2018/02/17 13:53

不倫する理由は、相手に魅力を感じるからです。

魅力とは身体に、という意味ではありません。容姿、顔、話、言葉遣い、清潔感、育ち、年齢、考え方、等々その人のすべてを内包する魅力です。

2,は、無しですね。それぞれの女性に個性があります。その個性に魅力を感じて惹かれるケースは必ずありますので。完璧な妻なんていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2は無しですか…悲しいですね。

誠実な男性で妻の事が大好きで付き合ってるみたいにラブラブな夫婦(ラブラブなラインのやり取りや手を繋いで歩く、スキンシップなど)なら不倫されませんか?

お礼日時:2018/02/17 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!