プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、iPhone8を買いにに行きます。
そこで質問なのですか、64GBと246GB(間違ってたらすみません)の違いと、どっちの方がいいのか教えてください。

A 回答 (4件)

64GBです。

    • good
    • 0

64GBと256GBは、内部メモリの容量の差です。


当然、256GBの方がデータをよく貯めることが出来ます。

なので、お金が許すなら256GBが良い。

iPhoneはandroidの様にmicroSDを付けっぱなしに出来ないので、
容量が足りなくなったら、
 ・PCへ移動させる
 ・iCloud等オンラインストレージへ移動させる
のどちらかになりますが、外出先ではPCに移すのは面倒ですし、
Cloudへ移すにはデータ通信が必要になります。
写真などを撮り貯める癖があるようなら、迷わず256GBでしょう。

逆に、今まで64GBも使ってなくて、今後もそこまで使わない自信
があるのであれば64GBでも良いかとは思いますが。
    • good
    • 0

64と256ですね。


データやプログラムを記録、覚えられる量の違いです。
256の方が4倍いろいろたくさん記録できると言うことですので、ご予算に応じてお選びください。
    • good
    • 0

予算が許すのであれば、256GB



iPhoneはAndoroidoのようにSDカードを内蔵して、それにデータを保存するというのができません
音楽や映像データをスマホに貯める人(スマホで音楽を聞く人)なら、64GBだとすぐに一杯になって、新しい音楽や映像が保存できなくなりますから(古いデータを削除すればできますが)

なので、購入する時に予算の許す範囲の中で最大容量のを買っておくのが得策です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!