アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年間お付き合いしている彼。

彼は四年前、結婚寸前だった彼女を病気で亡くしました。8年ほどお付き合いしていたそうです。

彼女が亡くなるまえに彼に宛てた手紙を書いていたそうで、最近、彼女の父から手紙を受け取ったそうです。

彼氏はまだ見ていないと言っています。見るときっとすべてシャットダウンしてしまうと…

大好きだった方を亡くした方に質問です。

手紙を読むとどんな気持ちになりますか?なられましたか?

彼を支えたいと思ってはいるものの、これから、この先、お付き合いしていくのか悩んでいます。
それは漠然とした不安があるからです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

10年ほど前に10年付き合った彼が交通事故で亡くなりました。


今でもほぼ毎日思い出しています。
彼の供養のためにお花を10年間買い続けています。
亡くなっても私の中では生きています。写真も手紙も動画も持ってます。
大事な思い出なので、捨てたくありません。メールを読み返すと涙が出ます。

だからと言って、今の彼とはこれからも大事にお付き合いして行きたいと考えています。
亡くなった彼と今の彼は別人であり全く関係ないんです。
今は付き合っている彼が一番です。

亡くなった彼の手紙を読んだとしても、シャットダウンなんてしませんね。
何がシャットダウンなのでしょうか??その感覚は全くもって理解できないです。
一瞬、思い出に浸るだけ、それだけです。
もし、今でも亡くなった彼女に未練タラタラあろうものなら
一人で生きてください。と言ってやってください。

考えすぎです。

お付き合いは普通に続けて良いと思いますし、彼もそれを望んでいると思いますよ。
どちらかと言うと、僕を一人ぼっちにしないで〜捨てないで〜って気持ちだと思います。
私もそうですから。支えてくれる存在はとってもありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貴方様は今を生きて前を向いていらっしゃるのですね。

実は半年前の彼女の命日に、私は2番目だとはっきり言われました。そしてこの前の年末年始に手紙の件で、今読んだら連絡できない、シャットダウンしてしまうかもしれないと言われました。だからこんな質問をしました。
未練タラタラなのかもしれませんね…

貴方様は今の彼にそんな言葉を伝えたことはありますか?

ひとりぼっちにしないでと言ってくれたら嬉しいのですが…

お礼日時:2018/02/18 12:37

自信をもってください!


あなたの1年と比べると8年は今は長いと思うかもしれません。
あなたはそれ以上ずっと付き合い続ければいいじゃないですか!
彼も手紙を読まないでいても、結果ずっと気になると思います。
彼にあなたが彼のことを想ってることを伝えた上で手紙を読んでもらったらいいじゃないですか!
あなたはでーんと構えて待ってれば、彼は必ずあなたの元に来てくれますよ( ˊᵕˋ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お付き合いするときは彼女さん以上にお付き合いしていきたい、そう思っていました。

しかし、私も今年で28歳。周りは結婚ラッシュで、夫婦という姿をみるたびに結婚がしたいと思うようになりました。
彼が彼女さんを乗り越えて今を私と生きていきたいと思ってくれなければ、ずっとこの関係がダラダラと長く続くのです。。
彼はまだ彼女の写真をみることさえもできません。ましてや、彼に手紙を読んでと私が強要して良いのでしょうか。。
彼の気持ち、私の気持ち、最近どちらを優先すればいいのかわからなくなってきました。

もっと自信を持たなければいけませんね!

お礼日時:2018/02/18 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!