アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ブロードWiMAXのポケットWi-Fiを購入しました。ハイスピードモードのWiMAXプラス2のエリアには入ってるのを確認して購入したのに
圏外だった為、追加料金のかかるハイスピードモードプラスにしたら電波入りました。
1番安いと思って契約したのに追加かかったら、他のほうが安いです。
エリア入ってるのに、圏外になり追加料金かけさせて使わせようとして詐欺にしか思えません。
どう思いますか?
ちなみにauの携帯持ってれば追加料金かからないみたいですが、auにはしません。

A 回答 (7件)

ポケットWi-FiではなくWiMAXのモバイルWi-Fiですね、


他の方も書かれていますが、ポケットWi-Fiはソフトバンクので、これとWiMAXは繋がりにくいです。

実際首都圏の密集地帯なら繋がるし快適なのですが、少し離れると極端に遅かったり繋がらないって感じですね。
事前に説明してくれて、エリア内なのに繋がらなかった場合の補償等あれば良いのですが一切無く、
わたしの周りでも何人か失敗していました(幸いわたしはうまく繋がりましたが)
法律上詐欺にはならないようにしてはいますが、格安スマホ同様実態を隠して売るのはあまり気持ちよいものではないですね。
そのまま追加料金ありで使う人が多いのでそれでペイしている感じです。

普通に快適に使うならドコモのモバイルWi-Fi(Wi-Fi STATION N-01J)がオススメですね。
http://data.nttdocomo.co.jp/wifi_router/router_p …
    • good
    • 0

それが、商売というものです。

    • good
    • 0

Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標です。

ソフトバンクは、ソフトバンクとウィルコム沖縄以外での商用は認めておりません。

>エリア入ってるのに、圏外になり追加料金かけさせて使わせようとして詐欺にしか思えません。
どう思いますか?

電波だから、場所などによっては、電波状態が悪くなり圏外となる。
あと、4GでもWIMAX2のエリアは狭い。だから、エリアをカバーする目的でKDDIの3.9Gのエリアにして、金をとる戦法

でも、1番安いとしても、WiMAXのみだと、制限が一番緩いとも言えますからね。
    • good
    • 0

> ブロードWiMAXのポケットWi-Fiを購入しました


Broad WiMAXは

SoftBank/Y!mobileが提供している

モバイル・ルータ サービスの固有名称(登録商標)である

「PocketWi-Fi」は 取り扱っていませんよ

誤解・誤認を生むだけで無く 他の素人さんにも

間違った情報を流布する事に繋がっているので

誤認に基づく 間違った用語を使うのは お止めください

本件では「モバイル・ルータ」、「WiMAXルータ」を

使うのが適切とされますので今後は注意してください


> ハイスピードモードのWiMAXプラス2のエリアには入ってるのを確認して
単に「サービス・エリアマップ」や「ピンポイント・エリアマップ」で

目視確認しただけで実機の無料貸出サービス

「TryWiMAX」を利用して確認する

という基本中の基本、ド定番の検証をして無いのでは?


> ハイスピードモードプラスにしたら電波入りました
当然です。だって、WU WiMAX2+網では 無く

三大キャリアの一角、au 4G LTE網に接続するモードですから

繋がらない方が異常ですよ


> エリア入ってるのに、圏外になり追加料金かけさせて使わせようとして詐欺にしか思えません。
> どう思いますか?
実機による実証検証を怠ったが故に起きた

起こるべくして起きただけの自損事故としか思えませんが...

目の真に落とし穴があると見えていて

その穴に落ちるかもしれないリスクがある

ここまでは他の無線系通信サービスと何も変わらない状況

しかし、UQ WiMAXサービスに限っては

その落とし穴に落ちないか 代わりのUQが先に歩いてくれる

という実にユーザー目線、ユーザー優遇の

手厚いサポートを用意してあるにも関わらず

面倒だからと その手続きをサボった質問者さんの

怠惰・怠慢が招いた結果に過ぎませんから

詐欺でも何でもありません 自業自得 ですよね

>ちなみにauの携帯持ってれば追加料金かからないみたいですが、auにはしません。
する必要はありません

3年自動更新契約に切り替えれば無料で利用できますよ

但し、使い放題では無く7GB/月の通信量制限が課せられますから

「UQ Flat ツープラスギガ放題(3年)」では無く

「UQ Flat ツープラス(3年)」

へ変更する事を推奨します

料金サービス一覧
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax.html

LTEオプション料(1,005円/月)が無料!
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/gigahodai3/#a06
    • good
    • 1

WIMAXを1度契約して1年過ぎにルーターが故障して


修理出来ないと言われ解約するしか無く、その時に
違約金を取られました、対応が事務的で誠意がありません。
機器のメーカーとトラブル時の対応も無く、機器のことは
知らないと言う態度でした。
今はOCNのモバイルONEを使っていますが4Gが止まることが
良くあります、速度も不安定で安心して使えるまで数年かかるでしょう。
    • good
    • 1

お怒りの気持ちはわかりますが、そういうモノです。

    • good
    • 0

そう感じてしまいますよね。

わかります。
WiMAXは流行らないです。繋がらないから。
だからau回線も提供してるんです。

繋がる場所だけで使おうとするなら、
それって普通のWi-Fiと一緒ですしね。
電波塔の数も周波数帯も違いますからね。。
高い契約には高いなりの理由が
あるってことになるんでしょうね。

他の携帯会社のサービスもまた安くなるので、
契約更新しないで次は他のものを使いましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!