アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が怖いのに彼女が欲しい

彼女が欲しいですが、もし今彼女ができても何もできないと思います。
幼いときから人が怖くて人の仲にはいるのが怖く、チームワークを必要とするスポーツが全然できなくてそれでからかわれて人が怖い。だから大学時代友人と町に遊びに行ったり食事を食べに行ったことなんてありません。現在一人で街中のお店にはいることが怖いし、注文するのが怖いし、服屋に行くのも笑われそうで怖いです。大学のガイダンス等で同級生と同じかホールにいるだけなのに、周りが皆一人で参加している自分を見ているような気がして怖いです。病気なのかもしれないと思っても思っても病院に行くのも怖いです。こんなだから学生時代に楽しいことなんて何もありませんでした。
そんな中twiterrで中学時代、高校時代の同級生たちが彼女を作ったり男女混合で遊んで楽しんでいたこと、自分に好きな人ができたことから彼女が欲しくなりました。嫌われないよう少しでも良く見せるように気合いで目を二重にし、涙袋を作り、鼻を叩いて高くし、口角を常に意識して上げ、背筋を意識的に伸ばして身長を少し高くしたりなど変えられない部分もたくさんありますが少しでも好かれるように努力しました。
でもふと僕が好きな人に声をかけてどうするのかと思いました。仮に応じてくれたとしても話せない。遊ぶ場所なんて知らないから遊びになんて連れて行けない。
社会人になってからは学生時代を謳歌していた人には勝てない。社会人になってから恋愛をするには学生時代に恋愛の経験を積んでおかないといけない、でも今彼女なんてどう考えても作れそうもない。
最近は変えられない部分の容姿も気になるようになりました。多分行動やコミュ力を変えられないから容姿の事をより気にするようになったんだと思います。
本当にこの先自分は結婚できず孤独死するんじゃないかと思い始めました。
今僕は何をするべきなんでしょうか?

A 回答 (2件)

『〜できないんじゃないか』と何も起きてないのに尻込みをする気持ち

『〜しないといけない』と固定観念で決めつける気持ち
これを少しずつなくしていくようにすれば彼女も結婚もできると思います。

まず社会人になっているので第一関門クリアーです。
少なからず人と接することができています。それが苦痛で家に引きこもり
の人とは違います。

好きな人ができたこと、そして容姿に気を配って努力したことで第二の
クリアーです。好きでもただボーッとみてるだけで磨きをかけない人は
割といるものです。『背筋を伸ばして身長を少しでも高くする』自信を
つけようと心が思って体がついてきてくれています。

ただここからが問題「話しかけてどうするのか、応じたとしても話せない
遊ぶ場所も知らない」尻込みをしてしまっています。さっきまでのことが
台無しです。

女性の場合、面識のある人で自分に嫌がらせをしてこない限り、少なくとも
話しかけたら返事ぐらいはすると思います。そして、その人が控えめな
人であると認識すればそれなりに受け入れてくれます。話が苦手でも合わせ
てくれます。女性はどちらかというと『話を聞いてほしい』気持ちが強い
ので饒舌で軽い男性よりも口下手でも誠実な男性に好感を抱くと思います。

遊ぶ場所も知らなくても大丈夫、知らないなりに一緒に探そうとしてくれる
と思います。無駄に知っていて相手のことも考えずにエスコートされる方が
全くもって迷惑です。

まず頑張ってきた自分を褒めてあげること、それと女性は怖いものでは
ないことを心に刻んであなたらしくいきましょう。人を傷つける人には
とても見えないので周りもちゃんと認識してるはずです。もっと自分を
いたわって心も体も前に進めるようにしてあげましょう。
長くなりましたが頑張ってくださいね。
    • 1

今僕は何をすべきなんでしょうか?

➡対人恐怖症を治すことです。
とりあえず精神科を受診しましょう。
    • 1