電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場での失恋です。自分の直属の部下を好きになったんですが同僚もその子の事が好きで、部下の子は完全に同僚の方に気があります。同僚とは職場で1番仲がいいし、部下の子と自分は仕事上1番接する機会が多いです。今後2人が進展していくのを近くでみるのが辛く、病んでいます。応援しようとは決めたんですがどのように気持ちを持っていけばいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

あのさぁ・・。

(^^;)
「職場に私情を持ち込むな」とか、「職場にプライベートを持ち込むな」などと言うでしょ?
すなわち職場では、「仕事に集中」すりゃ良いだけの話です。

言い換えれば、職場に私情を持ち込んだ結果の失敗です。
それなら、私情を排除すりゃ済みます。

ひとつアドバイスすると、惚れた腫れたも含め、職場の問題は、「社長目線」で考えれば、概ねは簡単に解決しますよ。
試しに、社長や上司に、この相談をしてみれば判ります。
上記と同じく、「辛いのは判るけど・・。つべこべ言わず、仕事に集中しろ!」と、叱られると思いませんか?

おまけに、仕事に集中すりゃ、同僚より出世するかも知れないし、上司の覚えめでたく・・なんてことも期待できますし。
更に端的に言えば、仕事が出来る男は・・モテるんです。
それが数少ない、現状を覆す方法の一つです。

こういうのが、公私の充実であって、真の「ライフ・ワークバランス」の取り方です。
ブライベートが順調だと、それが仕事にも好影響を与えるし。
仕事が順調ならなおのこと、プライバシーが充実しますので。

一方、職場で安易に「プライベートを充実させよう!」みたいな発想の一つが、社内恋愛とも言えます。
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
焦っても仕方が無いと思います。まずは小さな交流、コミュニケーションから丁寧に積み上げてみてはいかがでしょうか。
きっと、あなたの好意は、なんとなく相手にも伝わっていると思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0