アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前には一回だけ元カノと完全なる浮気をした旦那です。結婚してからは浮気未遂を3回私が暴いています。近所のスーパーの可愛いレジの女の子ナンパして、恋人同士みたいな内容のメールをやりとりしていたり…。

結婚前の元カノとの浮気は、その頃私は旦那の事をそんな浮気男だと知らなかったので中々会えない寂しさなどからしてしまったのかなと自分自身反省しました。しかし結婚妊娠してから浮気未遂を繰り返されましたが、ただの未遂なのに子供から父親を奪うのは良くないと思い我慢してきた感じです。浮気する以外はとても良く出来た夫だと思います。

先日家族ぐるみで仲良くしてる一家と居酒屋に飲みに行った時の事、旦那が女好きキャラで笑いをとるので、私もふざけ半分でスーパーの女の子ナンパした事もあったよねー!と話したら帰宅後、お前は性格が悪いと何回も言われました。私は今まで何回も我慢してしたんだし、笑い話にしてもらえるだけありがたいと思って欲しいと言ったのですが聞く耳もたず、ありえない性格悪い女みたいに言われ、頭にきて家を飛び出して漫画喫茶で一晩過ごしました。

でも出て行くとき子供達の鳴き声が聞こえたのがやっぱり気になり朝保育園の時間になる前に帰宅したら、子供達を連れてってくれたようでもういませんでした。子供達には心配をかけてしまい可哀想な事をしたと思っています…。

これって私が幼いのでしょうか…。もう携帯チェックも暫くしていないし、これからもするつもりは無いです。今何をしてるかも分かりません。

信用は勿論してないですが、離婚はする気ないです。居酒屋でスーパーの女の話した私が悪かったのでしょうか…。

A 回答 (8件)

笑い話にされるようなことをする旦那様の方が悪い。


確かに、話されて嫌な気持ちになったのかもしれないけど、浮気を知った時の貴女の気持ちを考えたら、性格が悪いなんて言えない。
ご主人は自分ばかりが可愛い人なんですね。
そういう自己中心的な人でなければ、浮気不倫はしませんがね。
明るく話題にしてくれて許されて?いるのだから、スルーしても良いのに、自分が傷ついたふり?
貴女も開き直って良いと思いますよ。
話題に出して欲しくないなら、しなければ良いんだもの。
ご主人も太々しく浮気をするのだから、貴女も図々しくしていて良いと思いますよ。
自分ばかり被害者面するな!と言ってやりたい(笑)
よその旦那様にごめんなさいね。
でも、お子様がお母様が居ないのは気の毒だから、お子様への気配りは気をつけましょう。
お子様は母親の強力な味方ですから。
母は強く明るく太陽でいましょう‼︎
    • good
    • 4

旦那が女好きキャラで笑いをとるんだったら、あなたの発した言葉は何も悪くないと思いますが。

会話の流れで笑い話になったわけですし。旦那さんは変にプライドが高いんですかね?だったらナンパすんなよって言いたいとこですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ナンパすんなよって本当に思います…。

お礼日時:2018/02/21 17:07

良い悪いでいえばあなたは別に悪くないと思うよ。


旦那が女癖悪くて器の小さいダメ男なんだと思う。

でも、あなたはそんなダメ男でも「今後も結婚生活続けていきたい」んだよね?
だったら「旦那は浮気を友人の前で茶化して話されたら気分を害する人」と認識して、
わざわざ彼が気分悪いということはしないようにするしかないよね。
夫婦って良い悪いより、相手の個性に合わせて判断することが大事だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとあなたは旦那と気が合うと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/21 17:10

旦那さんの器が小さいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 17:10

実家に帰って、旦那が詫て迎えに来るのを待ちましょう



ご両親の前でちゃんと謝罪するかどうかが、見極めですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結局子供が気になりすぐ帰宅してしまいました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 17:11

私からすれば世の中の者、大半 間違ってると思いますよ。


携帯チェックも暫くしていないし、これからもするつもりは無いです。とありますが。。。
夫婦でしょ。何を隠す必要があるんですか?????
身体も性癖や好みも、預金残高も全部知ってる関係なんですよ。。。
それなのに、たかが、携帯情報を隠したりロックしたりする方に問題があります。
毎回、見て浮気していないか確認すべきですよ。
浮気すれば1回につき100万円ずつ、慰謝料もらいましょう。

誰に聞いても旦那の性格が悪いが答えでしょう。
嫁を大切にしないでナンパするんですから。。。

でもね殺人事件や強姦事件は起きますよ。
あなたが、ヤケになってる時、付け狙う様に犯罪をしてくるバカもいます。

あなたが殺されてしまえば、お子様が可哀想ですよ。
出ていく行動は誇れるものではありません。
家を飛び出すのは大間違いです。

旦那には謝らず、お子様には謝りましょう。

そして、こんなクソ男は いずれ怖い男の女に手を出し
痛い目に遭うでしょう。

コイツの給料を貯め込み、別れに備えておくのも手です。
    • good
    • 2

あなたがせっかく笑い話にしたのに旦那は少し大人げないですね


でも子供をおいて家を出たのはまずかったですね
あなたの旦那の浮気くせは直らないですよ
離婚するつもりがないならもう割りきるしかないですね
でも自分の意見はハッキリと言いましょう
子供の前での喧嘩はダメですよ
子供の性格にも反映しますからね
    • good
    • 2

いやいやいやいや!!質問者様自身が仰る通り、笑い話にしてもらえるだけありがたいでしょ!!!周りの空気も壊さず、同じように笑いながら冗談めいていたわけでしょ??旦那様が怒る理由がどこにあるの??



その状況だと、当時を思い出して悲しくなって何も言えなくなってしまう(=場を盛り下げてしまう)人や、その場の雰囲気自体が(嫁の立場、更には実際に浮気未遂されている立場なので)笑い事じゃないわよ!!と、イライラしてしまう人、もっと言えばそれが口に出てしまう人………たっっっくさんいると思いますよ!!!
その場では何ともなくとも、長い夫婦生活の中で、チクリ、チクリ、とじわじわ攻め続ける人だっています。

それを笑い話にしてあげただけでもありがたく思ってほしいものですね、元はといえば旦那様が蒔いた種なんですから。

間違っても貴方は性格悪くなんかありませんよ、自信持ってください!!私が味方です!!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!