アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社や企業の組織などで、
No.1(ナンバーワン)、No.2(ナンバーツー)という「トップ」の人達がいます。
では、No.3(ナンバースリー)という人達の役割とメリットは何だと思いますか?
何が有ると思いますか?


※複数ID、複数アカウントを悪用した「使い捨てID」による
 「回答の書き逃げ」などの迷惑回答は、ご遠慮頂きたいと思います。

A 回答 (3件)

1と2から煽られ、3の部下達からの仲介役をする。



辛ーい、会社でもっとも忙しい係長。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.3(ナンバースリー)の役職は係長が多いのでしょうかね。

No.1とNo.2の「仲介役」にも、成るかもしれませんが、
デメリットかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 12:37

No.1とNo.2をそっと見守る。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 12:34

No1へ届く問題などのフィルターの役割があると思います


最終的な判断、決定権はもちろんNo1にありますが
会社の問題全てがNo1の方に行ったらかなりの負担になりますし
何百人と居る社員の全てを把握するなんて無理な話です。

なので、No1の下に2、3と置くことで
No1に行く問題をそれぞれで処理するようにします
それぞれの箇所で処理できる問題はそこで処理して
無理そうなら上に流す、そうすることで
最終的にNo1のところに行く問題は本当に社長の判断が必要な問題だけになります

それぞれを細分化することで各要所のトップが管理する人間も少なくすみます
No1が管理するのはNo2の人たち、No2が管理するのはNo3の人たち
というようにすれば大人数の社員を全て管理するなんて無謀な行動は避けられます


ただ、このような方式をとるから
日産みたいな問題も出てきてしまうのですけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局、No.3(ナンバースリー)の役割は、
No.2(ナンバーツー)の役割と、
余り変わらないという事でしょうかね。

参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!