プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビゲームなどで、難易度設定があると、どれやっていいかわからなく、やるき起きません。みなさんはどうしてますか?

A 回答 (6件)

とりあえずはNORMALで


クリアしたらHARDに挑戦する事もありますが
クリア出来ずに終わる事が殆どです・・・
    • good
    • 2

最高難度。

    • good
    • 1

私も取り敢えずノーマルで始めて、難しいと感じ、


途中で変えられるならイージーに変えますし、
変えられなかったら頑張ってそのまま進めます。

強くてニューゲームでレベルなどが引き継げるなら、
2周目はハードもしくはナイトメアでプレイすることもあります。
ストーリーが長く、やりこんでいたら2周目はプレイしないかもしれません。
今ドラクエ11をプレイしていますが、かなりやりこんで
プレイ時間も長いので、当分2周目は始めないと思います。

ゲームはやる気が起きないのなら無理してやらなくても
いいのではないでしょうか。
プレイしなければダメなわけではありませんし。
    • good
    • 1

最初は簡単な設定から始めますね。


はじめてやるゲームだったら操作の仕方とか攻略方法も不慣れなので最初からきついと攻略出来ません。
ゲームのやり方や攻略方法がある程度わかってから難易度上げて行きますね。
圧倒的に自分の力量とコンピューターの差がありすぎたら面白くないですからね
    • good
    • 1

昔はガイドブックにLv●推奨と書いてあると、もう3レベルくらい上げてから挑戦したものだが。


今はレベル上げすらする気が起こらない。

ゲームというより齢のせいなんだろうな・・・
    • good
    • 1

簡単(easy)もしくは普通(ノーマル)で始め、途中でダメそうなら状況に応じ難易度を下げたり。


稀ですが、クリア出来てやりこみたいと思えば難易度を上げて再び挑戦する。

ゲームによりけり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!