アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方限定で教えて頂けますか?
職場の同僚年上女性に悩んでいます。2年ぐらい前に同じ仕事場で仕事を始め、最初の頃は相手からの好意を感じていましたが私は特に意識せずに仲良く仕事をしていました。しかし何の前触れもなく今年に入ってから相手の態度がそっけなくなりました。他の人とは普通に楽しそうに会話してますが私にだけ態度が違います。気になる事は本人に直接聞くのが手っ取り早いと思い電話で訊きました。相手の返事は◯さんの気にしすぎとの返答を頂きました…
最初はそうかな?と思い数日過ぎましたが避けられる感じで仕事に影響が出始めてきたので改めて本人に仕事の悪影響を伝えました。その頃から私は相手の女性の事が気になり始めました。直接本人と職場で話をしても分かりましたと怒り気味に返事をしますが行動は改善しません。仕事時間中は時間が足りないので電話やメールなどで つい しつこくしてしまい、相手の女性から電話があり凄い剣幕で、◯さん!仕事だけの関係にしてください!お願いだから昔の◯さんに戻って‼︎と怒鳴られました…私は度々メールで、内容は仕事の話ですが、大好きですよ◯さん、一緒に頑張りましょいねと割と軽めにメールの最後の方に付け加えていたので その影響だと思っています。その後は相手の避け具合が更に酷くなり名前すら呼んでもらえなくなりました。いつも すいません
すいません と呼びます。私から話しかけると緊張してる様な表情をします。名前すら呼べないようでは仕事にならないと思い何度か話をして、分かりましたと返事をするも改善せず…
これは距離を置いた方がいいと思い、離れると何故か私の視界に入って来ます。しかし、隣には来ません。微妙に離れた位置で背を向けてます。そして感情的になりました。仕事でケンカもしばしば…お互いにすっかりコミュニケーションがとれなくなったので、しばらくしてからメールで飲みに誘いましたが、仕事前に話せばいいんじゃないですか?と つれない返事を頂きました。私は、職場で何度も話をしてもダメだから酒でも飲みながら話ししましょうと言ってるんです。私はもう うるさい事しつこい事してません、でも◯さんの態度は変わらない、仕事だけの関係の仕事が出来てないよ。私を無視したらダメです。とまくし立ててしまいました。
その後、職場で会うと怒ってる感じはなくショックを受けて悲しんでる感じでした。私の顔を合わせることも出来ずに足早に去ってしまいます。こんなに相手の女性と上手くいってなくても好きなので どうするのが最善か悩んでしまいます。因みに相手の女性は好きな男性はいません。前はよく、どうぜ私は誰もいないからとアピールしてましたから…
この女性は私の事をどう思っているのでしょうか?やはり
仕事とは言え、口うるさく言われ嫌われましたかね?

質問者からの補足コメント

• メールは反省しましてメールを控え本当に距離は置きました。必要最低限しか関わりを持ちませんでした。メールは元々、彼女が感情的になり話し合いにならなかったための手段としてです。仕事に支障がありましたので。飲みに誘った理由は距離を置いたが彼女の態度に変化が見られない為ですね。

• アプローチはメールの大好きですよの文面ぐらいですね。基本仕事に支障が出ている事以外話ししてません。もちろん好きの部分は内に秘めて接してましたよ。飲みに誘ったのは…どうでしょう…下心はありませんがね、なぜ、仕事に支障が出る態度をとるのか本音が知りたかったからですね。

A 回答 (2件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手があなたをどう思っているのかわかりませんが、もしかしたら、今の状況に戸惑っているのかもしれません・・・。
相手も、気にかけてくれているように思います。きっかけはあなたが作ったものではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

最初にそっけなくなったのは、何か気に障ることがあったのかもしれませんし、よく分からないですけど。

でもその後の質問者様の行動はありえないと感じました。
電話やメールでしつこくしたのもそうですし、
>大好きですよ◯さん、一緒に頑張りましょいねと割と軽めに
には私なら怒りを覚えます。
距離を置いた方がいいと思ったら置けばいいのに、飲みに誘うのも理解できません。
職場で彼女が距離を置くのも当然と思います。

>私はもう うるさい事しつこい事してません、
いえいえ、今までに十分してますよ?

>やはり仕事とは言え、口うるさく言われ嫌われましたかね?
というより、仕事になってないです。
彼女はどうか知りませんが、とりあえず質問者様が仕事とプライベートの区別を付けていないと思います。
仕事でコミュニケーションが上手く取れていないのが問題だというなら、あくまでも職場で仕事として話をして下さい。
しつこいのも「大好き」もお酒も論外です。

彼女に彼氏がいるとかいないとか関係ないです。
アプローチを仕事に持ち込むのはやめましょう。
まずは仕事上の関係を修復して、アプローチはそれから他の場所(それこそお酒に誘うなど)でどうぞ。
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。彼女に職場でのありえない態度は載せてません。ありえない態度を取られ仕事にならないと 何とか改善しなければと考えてしまいます。言いたくない事もストレスで言ってしまいます。何故、彼女は私を怒らせるような態度をとるのか…普通に接してくれれば何も言わないのですがね…