プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白くて笑わせてくれる男性と、
悩みを相談できる男性と、
どちらが恋愛的に優勢ですか?

A 回答 (6件)

そりゃ、「面白くて笑わせてくれる男性」じゃないですか?


だって、「面白くて笑わせてくれる男性」でも、「悩み相談」は出来るでしょ?
でも「悩みを相談できる男性」は、面白くて笑わせてくれるとは限らないから。

人を笑わせるのって、「知性」なんですよ。
そもそも笑いって、なかなか難しいものなんだけど、一言で言えばナンセンス?
すなわち、常識とか一般論の構図を、覆す様なことなんですが。
一歩間違うと、相手に不快感を生じさせかねませんし。
とは言え、安全に小さく覆しても、面白みに欠けてしまいます。

従い、上手に笑わせてくれる人は、頭が良い人が多く、相談相手としても役立つと思います。
言い換えれば、「恋愛的」に限らず人格は、「A or B」ではなくて、「A & B & C &・・」みたいな、総合力で判断すべきと思いますよ。
    • good
    • 1

笑わせてくれる人は同性の友達とでも日常楽しむ事が出来ますけど、相談事は信頼できないとなかなか出来ないし、付き合うなら信頼関係の方が重視だし、自分の悩みもわかちあいたいですね。


私は彼に相談事を出来なかったのが、別れの原因でした。
    • good
    • 0

面白くて笑わせてくれる男性は、恋愛対象外だとおもいます。


正直、面白さは要りません。
    • good
    • 1

悩みを相談しているうちにその人を信頼し、または頼りにし、恋愛になることってよくありますよ。

    • good
    • 0

超堅物でなければ、相談出来る方ですね。


面白いだの笑いだのは、長続きしない。
    • good
    • 0

信頼できるのは相談相手。

恋人以外にも相談できますが。
楽しい人は友達の場合が多いけど、幸せな時間を過ごせるでしょうね。

でも、好きな歌詞で(川口恭吾さんの『桜』)
『僕が側にいるよ、君を笑わせるから‥』と言うの素敵だなと思います。

結婚を考える交際とそうでない場合でも違うと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!