アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手は27歳上の男性です。同じ会社の別の課にいる人です。彼には私より1つ上の息子さんがいます。奥さんももちろんいます。仲もいいそうです。

私から彼のことが好きになりました。しかし、私が自分の息子より1つ下だったり、私の父親が彼より1つ違いだったりすることに抵抗があるし、30年一緒にいる妻がいるから付き合えないと言われました。最初の半年間は週に1度、公園でジュース飲みながら10時くらいまで話をするだけの関係でした。
それが最近、私のことを好きになったと言ってくれました。そして、土日の18時までですが、昼間だけジムなどで会ってくれるようになりました。そして、肉体関係も・・。
彼に口に出しては言いませんが、彼の家庭を壊すつもりなんて全くありません。今は幸せです。でも、家庭があるから夜は家に帰るし、一緒にいて欲しい時も一緒にはいてあげられない、私が歳を取った時に絶対後悔するなどの彼の現実的な言葉を思い出して毎夜号泣してしまいます。
もう少し私が歳をとっていれば・・・と、どんな努力をしても叶わないことを思って悔しくて泣いているのかもしれません。
今、どうしたらいいのかよく分かりません。
こういう経験をした女性の方いませんでしょうか?
いいアドバイスがあれば下さい。お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

皆様があまりにもやさしいお言葉なので私から一発厳しく言わせていただきます。



1.男は「SEX」目的です
  あなたがSEXを断ってみてください。一発で破局です。
2.奥さまにもどります
  あなたが交際を申し込んだとき、その方は丁寧にお断りになりました。それだけ理性が働いて家庭を大事に考えておられるかたです。別れ、となれば身の引き方も早いとおもいますよ、もちろん奥様の方へ戻られます。
3.新しい恋愛を見つけましょう
  世の中、不倫で成功する確率よりも、純愛で成功する確率のほうが圧倒的に多いのです。婚期はいつまでもあるわけではありません。婚期にいる方は気づかないかもわかりませんが。人生80余年、しっかり見極めてください。

*多少発言に不快にさせることが含まれているかもしれませんが、ご容赦願います。
    • good
    • 1

もし妊娠してしまったら、、、、


カレは家庭をとるといっているのですよ!
傷つくのは自分!!!
自分を大事にして下さい。

わたしもカレが浮気して妊娠させて
結局その浮気相手と結婚してしまいます。

妊娠というりすくのある行為(SEX)は
本当に信頼のできる人だけにしてください。

がんばってーー。

これ以上傷ついちゃだめだよ
    • good
    • 0

そりゃああなたは楽しいでしょう。


家庭を壊すつもりなんて全くないでしょう。
なぜなら今のあなたは「人のものを奪う」ゲームに夢中だからです。
お相手が万が一あなたに本気になって、「離婚するから結婚してくれ」なんて言い出したら、今のヒロイン気分は吹っ飛ぶはずです。
そうなった時のことを考えてみてください。

お相手の稼ぎの大部分は慰謝料に消えていきます。
27歳年上なら、そう遠くないうちに定年でしょう。
せっかくの退職金も奥様へと流れていきます。
まだ若いあなたはフルタイムの仕事と家事と夫の世話で毎日が過ぎていきます。
子供は作れないかもしれません。お金もないし、お相手には一から子育てするだけの体力はないでしょう。
ご近所では「ずいぶん年の離れたご夫婦ですね」と直接言われないまでも噂の的になりそうですね。あなた方の関係についてあれこれ詮索されるでしょう。
何よりあなたのご両親はショックでしょうね。

甘い結婚生活があっという間に介護生活に変わるのはそう遠くないでしょう。
お相手のご両親もご健在かもしれません。そうだったら介護は目の前ですね。
もうちょっと待ってみたら奥様に捨てられて晴れてフリーになるかもしれないですよ。奥様が突然色気づいた夫の様子に気づかないはずないでしょうからね。あなたにも慰謝料の請求が行くでしょう。30年の結婚生活をあなたが破綻させたのならかなりの金額でしょう。

自分がどうしたらいいのか、あなたは本当は知っているはずです。
あなたはもう子供ではありません。あなたの失敗はあなた自身で償うしかないのです。
頑張ってください。ここで泣いた事を無駄にしないでひとつ大きな自分になるか、執着して惨めな日々を送るか、選ぶのはあなたです。
    • good
    • 3

どうしたらいいのか解らないけど・・でも泣いて泣いて泣いて苦しんで苦しんで苦しんで・・そうやって少しづつ自分にとっての大事な事に気づいていくんだと思う。



厳しい意見が多くてあなたの気持ちにフィットした答えって無いかもしれないけど、それだけの事だって事だけは理解しようって思ってみたら何か変わるかもしれない。。

それかもう綺麗事抜きで奪いに行く覚悟決める?欲しい者は欲しいもんね!不幸になっても彼が居ればそれで十分なら奪うのも一つの選択肢だよ、、
でも怖いよね、彼の事も家族の事も不幸にしたく無いし、自分も不倫してるって事実目の前に突きつけられたくないだろうし、何より彼が家族を捨てて貴方とともに生きる事は悲しいけど選択しないって見えてるのかもしれないね。。

苦しんでるって事は貴方にはちゃんとわかってるって事だから悩んで泣いて苦しんだ先には答え見つかるから今は・・不倫の代償として苦しみも甘んじて受ける覚悟するしかないと思うよ。頑張れ!
    • good
    • 0

「今は幸せです」と書かれていますが、毎夜彼とのこと、自分の将来を不安に思って号泣していらっしゃるのですよね?


それは本当に幸せな状態なのでしょうか。実際辛くてたまらない、と言うのも本音なのでは。
しかも泣いている理由を考えてみてください。この先あなたが解決できる問題でしょうか?
この先、泣かずに彼と向き合える日は来るでしょうか?

今のあなたを苦しめている不安は、彼が彼であるが故に生じているものだと思います。
彼には自分の家族があり、様々な苦労を共に乗り越えて来ている。それがあって今の彼がいるんです。
彼が家族と暮らすことを選んでいる、その選択も恐らく彼らしい魅力ではないでしょうか。
ですから、彼が家族と別れてしまえば、彼もおのずと変わってくるでしょう。
そうだとすれば、家族と別れることは、彼が彼でなくなってしまうことを意味する気がします。
今の彼を好きだと思うのなら、そのまま綺麗に別れたほうが良い思い出となるのでは?

それから、相手の彼が、どんなつもりであなたとお付き合いしているかはわかりませんが、
文面から読み取る限り、彼はあなたとこれ以上の関係を望んでいるとは思えません。
彼には長年連れ添った奥様がいて、あなたと同年代の息子さんもいる。仲もいい。
恐らく、彼が奥様と別れることはないでしょう。彼の言うとおり、彼は家族と幸せな老後を送るでしょう。
そこにあなたの姿はありません。彼に会うことは出来ても彼の家族にはなれないんです。
あなた1人が幸せな家族の影で泣くことになってしまいますよ。

あなたと彼は、人生の中でたまたま縁あって出会ったかもしれませんが、それだけです。
一生を共に過ごすほどの縁はなかったと言うことだと思います。
あなたがもう少し年をとっていたら、恐らく彼に惹かれることもそうした関係になることもなかったでしょう。
人の縁とはそういうものだと思います。

今のあなたは、自分の幸せが見えなくなってしまっている気がします。
彼と一緒にいる時間は幸せであっても、離れてしまえば彼のことを恨む日もあるのではないでしょうか。あるいは自分のことを恨む日も。
私の友人に不倫している子が何人かいましたが、
最後は涙を流すことや、その度に幸せでない自分を確認することに疲れ切っていました。
そうなってしまう前に、勇気を持って別れた子もいました。
ちなみに、私の周囲では、不倫の関係から結婚あるいは同棲にたどり着いた子はいませんでした。
それが全てとは言いませんが、不倫をきっかけとした縁と言うのは、それくらい将来が開けないことが多いものだと思います。
将来の見えない幸せ、どう思いますか?

これから先、いつかは訪れる別れに怯えて泣き暮らすなら、
辛くても未来に怯えず顔を上げていられるほうがいいのではないでしょうか。
その方が、ずっとずっと自分を好きになれると思います。
    • good
    • 0

貴女を責めるつもりはなく、客観的な意見を書きますね。



奪うつもりはなくても、そういう関係になったことで奪ったのと同じだと思います。

妻なら夫の変化に薄々でも気付いているでしょう。
奥様がご主人に不信感を持つようになったら、相手の家庭を壊したのと同じことだと思いますよ。

そして、私なら、主人に女の影が見えたら、徹底的に調べます。
今は興信所を使えば貴女の存在や貴女に関しての情報などは簡単に調べることができます。

貴女は、彼も仕事も失う危険があるんですよ。
そして、不倫していたという過去も消えることはありません。

キツイ書き方で申し訳ないのですが、ハッキリ書かせていただくと、他人から見ると、今の貴女は、「悲劇のヒロイン状態」に無意識のうちに少し酔っているようにも感じ取れます。

今の状態を続けたいなら、彼が妻帯者であることをしっかり認識した上で、割り切って今の恋愛を楽しめがいいと思いますよ。
もし、どうしようもないことに思い悩み、涙にくれる日々しか送れないなら、きっぱり別れて新しい恋を探すべきです。

人生にはいろんな事が起こります。後悔しないように、前向きに歩いて行ってください。
    • good
    • 1

どうしたらいいのか、については、


別れるべきなのは、十分わかっていらっしゃいますよね?

でも、好きだから別れたくない、
それが、正直な気持ちだと思います。

別れるにしても辛いだろうし、
続けても、もっともっと辛いです。
いいことも、幸せなこともきっとあると思うけれど、
圧倒的に、辛いことのほうが多いということは、
なんとなく分かってきたんじゃないかなぁって思います。

とにかく、やるだけのことをやってみることをお勧めします。
別れなきゃ・・・という気持ちなら、
一生懸命別れに向けてがんばる。
でも、好き・・というのであれば、
続けていくための努力を一生懸命にがんばる。
(一人のときに辛くならないような工夫をする、など)

後悔するかどうかは、自分で決めること。
幸せかどうかも自分で決めること。

世の中色々な価値観があって、
不倫に対しては、否定的な価値観がほとんど。
そして、法律的に悪いことになります。
その上で、どんな判断をするかも自己責任。

不倫していたということは、
女としての価値を間違いなく下げます。
それは、今自分自身で感じていることです
友人を失ったりもしました。

そして、相手の男ともお別れしました。
3年間は、私にとって長かったし、
恋愛のチャンスもずいぶん逃したなぁと思います。
残るものは思い出だけだったりします。

それでも、その時々は、必死でした。
苦しいことばかりだったけれど、幸せでした。
でも、今は、彼以上に大切なものがあるので、
きちんとさよならしました。
まだ好きですけどね(苦笑)

始めるのも、自分の覚悟。
終わらせるのも、自分の決意。
自分で決めたことだから、誰のせいにもできないし、
する気はないし。

この恋が自分にとっていいものだったのか、
そうじゃなかったのは、これからの私が決めること。

悩んでいる時間があるなら、
この恋をめいっぱい楽しめばいいし、
できないのであれば、やめたほうがいいです。

時間は有限の資源です。
その有限の資源をかける以上、
意味がないともったいないと思います。

甘ったるい覚悟しかないなら、
後で後悔すると思う。
自分の人生に責任を取れるのは自分だけです。
後悔しない人生を。
    • good
    • 0

まだ若いお嬢さんですよね。



大切な青春時代を無駄にしてほしくないです。
    • good
    • 0

むかーし、少しだけ妻子ある方と関係をもちました。


…が、彼が私の方へ気持ちがどんどん動いているのを見て 同じ女として 奥様のことを考えてしまい、辛くて さっさと退散いたしました。

少々きついことを言ってしまいますが…

>今は幸せ >毎夜号泣 …
これではまさに、悲劇のヒロインではないですか?

彼はあなたが一途に思う気持ちも可愛いし 若いし…ついつい…なんでしょうね。
でも、色々釘をさしている…
彼にとってはちょっとした秘密の花園…で 勿論 自分の人生を左右はしないでしょう。
でも、あなたはあまり時間をとってしまうと 自分の人生にかかわるんですよ(><)

あなたは奥様(子供)の立場にたって 考えたことはありますか?
みなさんのおっしゃるとおり、すでに家庭を壊していて 今は罪をおかしているのですよ。

ご自分の人生ももっと真剣に考えてください。
恋愛はとても大切です。
そこから 一生の伴侶をみつける事になるんですから。(結婚願望がある場合)
理想の結婚は、結婚相手はどんなですか???
(彼は人のものです!!)
冷静に ご自身の人生をきちんと考えて、あなたの理想にむかって 正しく動きましょう。
きっと、別の出会いが待っています。
今は考えづらいでしょうが、、大丈夫ですよ!

 
    • good
    • 0

「相手の家庭を壊すつもりはありません。


大抵の不倫している女性はそう言います。単なるうわごとですよ。
今あなたがしていることは不貞行為。もうすでに相手の家庭壊してます。
結婚って、たかが紙切れ1枚のことですが、法律的に守られてますから。

あなたは本当に幸せですか?毎晩号泣することが幸せなんですか??
苦しい恋をしているうちは気付かない。それが終わってみると、
あれ?なんであんな苦しい恋にしがみついていたんだ?って思いますよ。
今あなたに必要なものは、強さと勇気です。
いつまでも悲劇のヒロインになってないで、終止符を打って下さい。
感情よりも理性を上回ることも必要ですよ。
自分を1番幸せに出来るのは、自分自身です。
だからお願いです。自分のための、将来のある選択をして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています