アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのホテルで、一人1万円の支払いになった時
私のお財布に1万円しかなくてお札全部無くなって厳しいと伝えると、
俺も厳しいからと千円と小銭渡してくれました。
帰りの電車代のことを考えてだと思います。

またホテルへ行った時は、
私がお金ないからコンビニで下ろしたり、
メニュー表を見て一人何千円でいけるね。とか、
延長料金を見て、割ったら一人1時間何円だね。と言われました。
結局お金は足りましたが相手から、
俺手持ちギリギリかも…もし足りなかったらあとで下ろすから貸して欲しいとも言われました。
すぐ返すつもりにしろちょっとな…と思いました。

上記のようなことが気になってしまいました。
私はケチですよね…?

A 回答 (15件中1~10件)

そこまでしないと、いけないのかがわからない。

お金使わない遊びを考えますか
    • good
    • 0

考え方によっては、経済的だが、、、ぎりぎりの手持ちで楽しいと思うなら、頭おかしいですね、


遊びはなんでもゆとりがないとつまらないです、相手に本気ならちゃんと接してあげた方がいいですよ、いい男はほっときませんけど
    • good
    • 0

これからホテル代捻出するの大変だから、安いところ調べたほうがいいよ。

何処に住んでるか分かりませんが、今時だと確かに高いよね?
    • good
    • 1

ケチとかじゃなくて金の使い方を知らないだけ。


金が無いならホテルなんて我慢しなよ。
どっちもどっち。
    • good
    • 0

手持ちが乏しいのなら 少しは 辛抱して もっとスマートにデートなり何なりしてほしいですね。

まだ若そうなお二人だから仕方ないかな? 少しずつ賢くなりましょうね。
    • good
    • 0

お金ない人なのでしょう。


情けないね。スマートにいくには、
貴方を幻滅させたら駄目だね。
その彼は。
    • good
    • 0

ケチとかの問題じゃないよね。



なんか書かれている内容全体的に、本当にこの人たち社会人なのか?って疑問に思う次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どういうところがそう感じましたか?
よければ教えてください。
お願いします。

お礼日時:2018/02/20 12:20

彼はお金に厳しいって…ものは言いようですが。


金に厳しいなら、ギリギリな金遣いなんかしません。
手元に余裕を残しておくものです。

単に割り勘に徹底してるだけでしょ?
自分がやりたくてホテルに誘っても割り勘とかさ。
男の楽しみ優先しても割り勘かよ!
って多くの人が思うでしょう。

それにしても、はじめてのホテルで1万円って、どれだけ贅沢なとこでお楽しみなんでしょ?
ぼったくられたんじゃなく?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、たしかにそうですよね。

割り勘で徹底してるのはあると思います。

はじめてはどこも空いていなくてちょっと高めのところになりました。
本当は泊まるつもりもなかったのですが、終電を逃してしまい、合計2万円になりました。
こんなに高いのかと驚きましたが、
お互い初心者でよくわかっていなかったのもあると思います。

お礼日時:2018/02/20 12:19

学生さんで自宅同士?なんですか?



お金払ってまで、彼氏とホテルに行くんだぁーっと、驚きました。

今の方はそうなのか?大変ですね。

男性としての見栄やプライドは、もう今の時代なくなってしまったのかしらね?

私なら、ほか探します。

貴女は偉いなぁと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社会人です。
お互い実家なんです。
彼はホテル行くのはじめてだと言っていたので、
今までは一人暮らしだったからなのかなと思います。

払ってまでというか、初めから割り勘だったので仕方ないかなと感じています。
正直高額なので厳しいですけどね(>_<)

お礼日時:2018/02/20 11:29

ホテル代は、少なくとも割り勘にしましょうよ。


まあ、あなたがお金を払ってでも、彼とセックスしたいのなら、あなたが全額負担してもいいんですけど。

ホテル代もないのにホテルへ行こうとするような男性とは付き合いたくないです。
それも初めてのホテルで!!あり得ないです。
ホテル代がないから貸してくれとか、そういう男は願い下げです。

あなたがケチではありません。その男性があまりにもだらしなく図々しいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん、割り勘にしています。
だけど私からしたら結構な大金なのでこのお金があったら他のことに使えるのにと思ってしまいます…。
今金欠なのもあって断っていますが、
また誘われそうで断るのがしんどいなとは思います。

お礼日時:2018/02/20 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!