アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと気になる男性からのつまらない冗談。
LINEの上手な流し方を教えて!

男性は三十代後半です。
ちょっと気になる相手で、今度軽くご飯に行こうと言われていたす。
私も行きたいという返事はしています。
その後のやりとりについてご相談です。

LINEするにつれて
相手が食べ歩きが趣味ということが分かり私が「もしオススメのお店があれば行きたい、どこかありますか?」という旨を質問しました。

すると、お相手から
一軒、コーヒーが美味しい店なら知っています!

セブンイレブンっていうんですけどね

すいません冗談です。

というLINEがきました。私も仕事中ですぐ返信できなかったのもあると思うんですが、お相手は冗談を自己完成させています。
このLINEへの返事の仕方がさっっぱり分かりません。つまんない!とハッキリ言えるほど仲良くはまだありません。

軽く流せば良いと分かってるんですが
前の恋愛でちょっと嫌な思いをしたせいもあり
これってご飯の話を流されてる?と卑屈になってしまいます!

楽しくLINEを返して、楽しく会話しつづけたいです。
あわよくば好感を持ってもらいたい!
ご飯の件は相手の出方に任せようかなと思ってます。
皆さんならどう返しますか?ご意見お願いします。

A 回答 (9件)

№3&№5だす!


28歳にしてオサーンギャグマスターのワシの云うことを信じるのじゃ!
明るい返しが更に相手を調子に乗せることにww

>えぇぇっ?!冗談でよかった!
あ。いいね。うん。それでも良い。
さっきのはワシの理想だったY。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございます!軽く明るく受け答えて次の話題をふってみまーす!

お礼日時:2018/02/20 17:06

関西人から落ちをつけなくては思いますけど笑



それなら私もソフトクリームの美味しいお店知ってますよ〜♫ミニストップって言うんですけど( ̄ー ̄)

どちらに行きましょう??(笑)(笑)

的な感じはいかがでしょう( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ハードルは高いですが、めっちゃ面白いですね!

お礼日時:2018/02/20 18:09

ふつーに既読無視でいいですよ



その程度の事で目くじらなんか立てませんから、次の話題に行けばいいですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
既読スルーですか?その発想はなかった!それだと会話が終っちゃいませんか?考えすぎですかね?

お礼日時:2018/02/20 17:07

ごめんなさい、バタバタしてて連絡遅くなっちゃいました!


コンビニコーヒーってどこも美味しいですよね〜(*^^*)
新商品出たらしいですよ!飲まれましたか〜?

とか…長いですかね^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
真面目で誠実な答えで良いですね!私も回答者さんのようなLINEが好きですが、良い大人なので軽く流す事を覚えたくて質問させていただきました。
けど、真面目な方が誠実な感じがしますかね?

お礼日時:2018/02/20 17:07

№3だす!



恋愛は受け身の取り合いじゃい! 売られたギャグは真正面から受けて
やや横に流すのが一番! 絶対感触&ウケ良いハズ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど!

えぇぇっ?!冗談でよかった!

くらいじゃ弱いですか?何度も質問すいません

お礼日時:2018/02/20 16:38

携帯開きっぱにしてて、バタバタしてて、返事遅れちゃった。


又連絡するね。など
    • good
    • 0

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ! ってなるかぁぁぁっ!笑



↑コレ! ポイントは “ ぁ“ を多く使ってツッコミ要素を強調。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおお、ちょっとハードル高いですがちゃんと冗談を受けた方が良いってことですよね?

お礼日時:2018/02/20 16:23

相手が、短気なのか、のほほんとしてるのか、性格により、流し方が、違いますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

のほほんとしているかなと思います。
短気ではないです。
仕事の多分昼休みに連絡をくれたので連絡マメな人ではあります。既読にしちゃったので早く返事しなきゃと思いつつ、冗談の返し方が分からずで悩んでます!

お礼日時:2018/02/20 16:23

お気持ちよくわかります。


恋愛の最初のころって、大概はそのような状態だと思いますよ。少しでも気になるなら、お付き合いしてみてはいかがでしょうか。
仮に相手が知らないことだったとしても、あなたに興味をもっていたら反応があると思いますよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています