アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が結婚した



彼42 私29 で彼が他の女性と結婚してしまいました。
二股ではないです

彼が40過ぎた辺りから髪の毛が薄くなったり気後れしたり太りやすなったりでナーバスになってるのを上手く支えられず彼の態度がきつくなってたまらず彼から離れました。
が、しかし彼を忘れようとしても忘れられず、勢いで連絡先を全て消して彼の街にも近づかないでいましたが精神が安定せず、別れて10ヶ月たった先日、思い切って彼の勤め先に電話しました。

ボロクソに酷いこと言って別れたのに何もなかったように電話で話してこの間会いました。

会ってない期間に出会った私より年が上の女性と結婚してました。

「お前が寂しくさせるから結婚しちまったんだよ」

と言われ、老後が心配だからと結婚したそうです。バツイチで結婚はこりごりと言ってたのに。

彼の服から前よりも柔軟剤の匂いが強くなったのが一番辛かった。
結婚したのにちっとも幸せに見えないのが虚しい。

結婚相手の女性は世話人かもしれない、でも、私の前ではカッコつけてくれるけど奥さんの前では甘えられるんですよね。私の前ではあまり甘えてくれはしなかった。

カッコつけたり甘えたりを1人の女でまかなうのは難しいんだなと学習しました。

気持ちがずっと重くて辛いです。私が好きなのは彼なんです。

視野が狭いとか言われるかもしれないけど彼以外好きじゃないし彼以外結婚なんてしたくないんです。

おこがましいですが私モテるんです。色んな男性が誘ってきました。仲良くなろうと近づいて来ました。星の数ほど男はいるのは分かってます。けど彼はこの世に1人しかいないしかけがえのない人なんです。

一回離れたのは自業自得ですが離れず耐えれば私が結婚できたかもしれない。離れてみて気付くことや離れてみないと経験できないこともあった。

とにかくやるせなくて虚しくて無情な今の心はどうしたらいいのでしょうか?


長々乱文ですいませんでした

質問者からの補足コメント

  • 結婚して幸せならいんですけどちっとも幸せに見えないんです。だから辛い。結婚してのろけてくれたほうがマシなのに

      補足日時:2018/02/20 23:55

A 回答 (4件)

たぶん彼は幸せだと思うよ


柔軟剤の匂いが物語っている

よくさ、既婚者の男が
奥さんと上手くいってないんだって言って相手をその気にさせて浮気するじゃん

まさにそれなんじゃない?

別れて10ヶ月なのに結婚していたのって
質問者さんとカブってる時期があったんじゃないかな?

質問者さんが美化をしたい気持ちもわかるけど

彼は質問者さんに愛はないよ

合わなかったから別れたの

ナーバスになって質問者さんにキツく当たって来たんでしょ?

それが現実じゃん
女にキツく当たれる男なんだよ
そんで、平気で浮気しようとする男
勝手なんだよ。

質問者さんが、支えられ無かったと落ち込む必要もないし

我慢して待っていても結婚って事にはならなかったんじゃないかな?


モテるなら視野を広げて彼にこだわらなくてもいいんじゃない?

まぁ、好きになると確かに一筋縄ではいかないよね。

複雑な心境でしょうが

彼の事を無理に忘れなくてもいいから
現実を受け入れて
第三者目線になれる様に冷静な目線で見られる様になれる事を祈ってます。

質問者さんは、ハラハラドキドキする様な恋愛がお好みなのかしら?
だとしたら、彼は質問者さんのタイプでしょうね
なんか危ない匂いがしますもん
よっぽど器が大きい女じゃないと無理だよ。

現実を受け入れ冷静になれたら視野を広げて
出会いを広げていきましょう
    • good
    • 1

女って勝手ですね。



彼は今幸せでしょう。
別れてよかったと思ってますよ。

離れてみて初めて気付くとか
失ってから、、、とか言ってると
売れ残りますよ。
もうそんな年齢じゃないんです。
離れる前に気づけるようにならないとね。

モテたところで幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテたって幸せなんかありませんよ。正論です。


結婚手放なしたので売れ残るのは本望です。痩せ我慢ではないです。


私は勝手だしわがままなんです。男性の手に負えないところがあります。

文面から見下して優位に立ちたい、自尊心を動かすのに利用されている気はしますがそれは置いといて、、、、

ありがとうございます

なんか、強くなりたいって思いました

お礼日時:2018/02/23 23:46

補足読みました。

それはね、あなたのエゴなんです。厳しいけどね。

男女関係なく、自分から離れていった側として、元交際相手にノロけるのはデリカシーに欠けると普通思うでしょうが。

わざとあんまり幸せを見せないようにしているのではないですかね?

それがみじめと感じるなら早く立ち直ることです。
仮に、本当に彼が不幸な結婚で「やっぱりお前だ!お前じゃなくちゃ!」とあなたに戻ってくるとしても、前向きなあなたでいたくありませんか?

過去の恋に周りが見えなくなっているようでは、あなた自身が浮かばれてないので、それじゃ来る幸せも来ずらいでしょう。。

「また縁があれば」くらいにサバサバと生きましょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。男って勝手ですね。離婚して女はこりごりだと失意になって仕事に没頭してる中、出逢って一目惚れされて男性嫌悪だった私が男性を好きになれました。
結婚を手放す覚悟ができました。
私の心の中に彼がどんどん離れて行く感じがします。
一言じゃ言えないし一筋縄ではないからここでは上手く説明できないことばかりですが本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 12:56

去るもの追わず、ですよ。


追っても追っても、あなた自身お気づきのように、あなたが甘えさせなかったこと、それと「私実はモテるんです」なんて思う心にスキがあったのじゃないかな。その時点で実は通過点の人、とも言えるんです。長い人生においては。

私だって、この人こそ!という人はいました。過去に。本当に苦しくて苦しくて。毎日どんより雲でした。
その時にたくさん映画を見て、たくさん小説を読んで、たくさんたくさん孤独に浸りました。
ほんとは孤独、なんてことはないのですけどね。
その人しか見えない、というのはちょっと盲目的すぎますし、そういう恋愛にすべてを溺れてしまうのではなくて、失恋のさなかにはどうでもよい、ほんとどーでも良いような、些細な日常生活とそれとない人同士の付き合いを通して少しずつ癒やされることです。

その人ばかり見ていても何も始まらないし、あなたはその人のために生まれたのでも、その人のためににあなたの命があるのでもないのです。

それにね、悲しい性ですが、どんなに愛していても、どんなに大切な存在であっても、会わない時間の方が会っていた時間より長くなれば次第次第にそのことに順応して、なんともなくなってしまうものなんです。悲しいですよね。大切にすべき母親が急死して、本当に本当に辛かったのですが、3回忌過ぎれば、自然と受け入れてしまってるんです。もちろん今思い出しても辛いし悲しいけどね。人は自然に前を向くんだなぁ、、、と。

誤解しやすい事ですが、人は多くの人の中で生きるようにできているんです。

あまり一人の人への固執になりすぎないよう、そこはその人に限らず、自分で意識した方がいいです。

自分だけじゃない。誰しもそうした経験はあるんだ。別に珍しいことじゃない。
そうした考えも一つなんですね。

≫ボロクソに酷いこと言って別れたのに

それなのに何もなかったように会えるのは完全に過去になってしまったからだと思います。

そして、元彼さんと近い年代の男として思うのは、デリカシーに欠ける面がきっと「実はお前の方が好きだったんだよ」などと平気で言ってしまうところなんでしょう。
ただそれは精一杯の優しさのつもりというかね、男がすべてそうじゃないのかも知れませんが、なんか可能性を残して置きたがるというか、なんかそんなのをロマンスに履き違えるところもあるようです。

とりとめなく長文になりましたが、あなたへのエールの気持ちで書かせて頂きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!