電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中学3年生です。
今日リスカで同じとこ何回も深く切ったら
傷がぱっくり?開いた状態で
血は心臓より上にあげて無理やり止めたけど
まだちょっと血が出てるくらいです。
白い肉?が見えてて中をカッターでさわったら
なんか糸みたいなものがカッターに
引っかかってました。
これって縫ったほうがいいですか?

A 回答 (1件)

お気の毒ですが、自分で故意に付けた傷は保険では縫ってくれないことがあります。


掛かるなら整形外科か形成外科ですが、そういった自傷行為を快く思わない先生もいることを念頭に置いておいた方がよろしいかと思います。
もしキツイ対応を医師から受けたら、自費で縫合が可能かお願いしてみてください。
真皮まで傷が達していると、一生白い傷跡が残りますので、テープで貼り合わせるより縫った方が将来目立たなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!