dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京駅の14番~19番線におります。乗り換え時間1時間で20番から23番線に乗ります。どこの売店に行けば「崎陽軒のシウマイ弁当」が買えますか?

A 回答 (6件)

#1さんの仰るように直営店はないですが、途中下車しなくても買える場所はあります。

(夏休みに買いました。その後、撤去されてなければあるハズです。)
参考URLは東京駅の構内図です。
(開くのが重ければこちらでも
http://www.doconavi.com/shinkansen/tokaido/konai …

東海道新幹線から東北新幹線の乗換え口が二ヶ所ありますが、そのうち「中央のりかえ口」の方ののりかえ改札付近に、ちょっとした喫茶コーナーがあります。
東海道新幹線のホームを降りて、その喫茶コーナーへ向かう通路のところに目的のお弁当屋さんがあったはずです。(シウマイとシウマイ弁当以外のお弁当はおいていません。)

とにかく、東海道新幹線改札内(ホームではなく階段下りたところ)を探してみてください。

参考URL:http://www.tokyoinfo.com/concierge/map/pdf/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

【ちょっとした喫茶コーナー】気になります。広い東京駅ですが迷子にならないよう、探検したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 16:33

#3です。


まだ間に合うでしょうか。
昨日、たまたま東京駅に行きましたので確認してきました。
崎陽軒の「シウマイ」自体は、東京駅内のあちこちの売店で売ってますが、「シウマイ弁当」となると売っているところが限られてるので注意してください。

先に回答したように、東海道新幹線の改札内ならどこかに売っている売店があるはずですが(昨日は東海道新幹線改札内までは行ってません)、新幹線の改札外ですが確実に売ってるところを見つけましたのでお知らせします。
東海道山陽新幹線の「南のりかえ口」の右脇にある「膳まい」という売店です。
(#3の参考URLにつけた東京駅の構内図で確認してください。)

ちなみに、崎陽軒の「シウマイ」は赤いパッケージですが、「シウマイ弁当」は黄色の包装紙です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。見つけました。自宅用にシウマイのみも買いました。結構いろんな売店で見つけることができました。

お礼日時:2004/10/12 10:14

私も出張の際によく崎陽軒のシュウマイ弁当を買いますよ。



私が買うのは、在来線から新幹線への乗り換え南通路で、東海道新幹線の南改札口(新幹線の先頭車両側の改札口)に向って歩いて通路の右側にあります。
そこでは他にもいろいろなお弁当が売られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間の乗り換え時間がありますので、迷子にならないよう探検しながら見つけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/07 10:17

#3です。



>そのうち「中央のりかえ口」の方ののりかえ改札付近に、ちょっとした喫茶コーナーがあります。

「南のりかえ口」の方かもしれません。(記憶があやふやで申し訳ありません。)
いずれにせよ、乗り換え時間が1時間もあれば、中央と南の両方まわって探すことは十分可能です。なお、在来線との乗り換え口ではなく、新幹線同士の乗り換え口ですのでお間違いなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京駅って広いので心配ですが、散策がてら、探して回りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 16:32

大分前だけど、東海道新幹線のホームで買ったことがあります。


現在は良く判りませんが、とりあえずはお弁当を売っている売店で聞けば教えてもらえると思いますし、丸の内南口(改札内)付近にある案内所で聞けば、詳しく教えてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広い東京駅ですので迷子にならないよう探検したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 16:34

 崎陽軒の直営売店は東京駅構内にはないようです。


 八重洲口の東京大丸内に直営店があるそうです。途中下車可能な乗車券をお持ちでしたら、途中下車して購入することが可能です。八重洲中央口・八重洲南口になります。

参考URL:http://www.kiyoken.com/m04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。広い東京駅で迷子にならないように、頑張って探検したいと思います。

お礼日時:2004/10/06 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!