dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツタヤディスカス(ネット宅配レンタル)の定額レンタル4というプランを契約して
いるのですが、現状2枚登録してあるにも関わらず、2月に入ってから送られてくる
気配が一向にありません。
このまま3月に突入しそうなのですが、2月のレンタル実績が0枚で、残り4枚が
丸々3月に繰り越しになって3月は8枚借りられることになっても、その3月にも
送られて来なかったら、4月のレンタル枚数はどうなるのでしょう。
やはり、MAXは8枚になってしまうのでしょうか?
企業側の在庫管理が甘いのに、利用者がレンタル枚数を減らされるのは『債務不履行』
などの法律に抵触するのではないでしょうか?

お詳しいかたお願いします。

A 回答 (3件)

「4枚借りられる権利」とした契約ではありません。


定額レンタルはあくまで金額、料金を月で取り決めたもの。
新作や人気作品は時間がかかります。
でも、契約内容については、よく読み込まないと失敗しますので、気をつけて!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はいっ

お礼日時:2018/02/26 13:45

お問い合わせ - ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCAS


https://www.discas.net/netdvd/help/sptTop.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
利用者都合の一般的なお話ではありませんで、2枚登録しているにも関わらず
企業側の都合で送られてきませんので今回質問をさせて戴きました次第で…

お礼日時:2018/02/22 14:20

『債務不履行』とするのは難しいでしょう・。


定額レンタル4で言えば、最大枚数であって、その枚数を約束してはいないのですから。


1度利用しましたが、借りたいDVDはすべて借りられました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>その枚数を約束してはいないのですから。

ありがとうございます
そうなんですね…
毎月同じ金額を支払っていますので利用者としましては4枚借りられる権利と
思っていましたけれど…

お礼日時:2018/02/22 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!