アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答者の方に お聞きします。
少し 凹 んだ方の 質問に対して

自分も クズ です とか
365日 つまらない とかの回答を拝見したことがあります。 絶対 本意 では ないと確信して居ます。

相手に合わせた回答ですか?
普通 勇気づける。 同調して慰さめる 。 喝 を入れる(甘ったれんじゃねえ!)
使いわけた 回答ですか?

明るい 質問に こしたことはないのですが
凹んだ質問は うっとうしいですか?
ちなみに あたしは 何度もありますねえ(笑)

A 回答 (7件)

こんばんは


頑固おやじさん
もう呑まれて?いますね。

やっと椅子に座れました。

凹んだ ご質問に対して回答者が自分もクズとか つまらない と言うのは まだ目にした事はありませんが やはり本意ではないですね。それに 日本独特の謙遜の文化があるのではと思います。
へりくだり過ぎる言い方は しないようにしています。

勇気づけたり同調するのは
子供の虐め問題に対しての時です。悩みを聞くと自分の虐められっ子時代を思い出し 同じ気持ちになって そのあとどうすれば良いのかベストな方法を考えるようにしています。自分の無力さに涙が流れることがありますね。

喝ですか。自分が不完全な人間なのに相手に完全さを求めるのはおかしいです。

あまりない事ですが ご質問者様の中に 本当の姿が見える時があります。
最後の最後になったら この方は誰よりも強い人間だと…何故そう思うのか その勘のようなものは理屈では表現できません。

鬱陶しく思うのは
心を込めて回答したのに
キレられる時です。
なかなか心のモヤモヤが取れません。その関係が鬱陶しいと思ってしまいますね(笑)

凹んでいる方の ご質問の時は 自分が その悩みの中に入り どんな思いでいるのか感覚で掴みます。

困った…どういう言葉を使って傷つけないで自分の言葉を伝えようか。それしか考えません。一緒に悲しみ 悩まないと質問者様の お気持ちが分からないからです。

何事も一生懸命考えて
誠実に答えられるようにと
思いながらの回答になりますので 体調を崩してしまうほどのエネルギーがいります。

自分が経験しなければ理解できない事だけに回答させていただいていますね。

苦手な問題は大人の問題
復縁 恋愛……駄目ですね(笑)

夜遅くに書きました。
もし キツいものになっていたら ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!です。
飽きる、飽きられてしまったら
人間 お仕舞いかな と
これは 芸能界 でも 政治の世界でも ひと様に飽きられると云うことは さみしいなあ と
若い頃なら いざ知らず やがて独りになることを考えると つい弱気になってしまいました。
看護師も人間です。優しいひとばかりじゃない。ちょっとした仕草や 言葉が 今の妻にはこたえます。
あたしにも。下の世話されるようになって よけいにそのことを感じます。もう楽にしてやりたい
もう いいが みたいな
愚痴はやめた と言いながら大きく愚痴ってしまいましたね。
ごめんなさい!です。
貴女がいつか 教えてくれた
塞翁が馬?いつかまた良いことありますように(笑)です。

以前 このカテでの 貴女の回答拝見したことはありますが
今回は予想外でした。
おもわず小さくガッツポーズでした。
回答、ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/02/21 23:37

え?


引っ張りそう?
これもイメージですね?
ていうか、いつの間に 女 って見られています?
いつから?
回答じゃなくてスイマセン 。

返事が面倒なら、スルーで……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒なんて とんでもないです。
あなたが 男 で あろうが 女 で
あろうが 関係ありません。
ただ 365日 嫌 とか の回答に
ガッカリしただけです。
いろんな 回答 して頂いて 確かに
文章だけの宇宙人やけど なんとなく 気持ちが 伝わってる回答者さんのひとりかなあ と
あたしも 今 辛いこと ありましてもがいてます(笑)
以上!です。

お礼日時:2018/02/21 22:45

怒ってないですよ。


文章だけだと、伝わらないな〜〜
これが凹むかも………

でも、どうせなら明るい話題が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒ってなくて 良かったです(笑)
貴女 引っ張りだそうと思って。
365日 憂うつなんて 言わないで下さい。ガッカリしますから。

お礼日時:2018/02/21 21:57

こんばんは。


凹んだ質問?
ちょっと馬鹿で理解出来ていませんが、自分が こんなの嫌!
ってう質問ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???何か 怒っていますか?(笑)
凹んだ質問とは そのまんまです。
心身 ともに 疲れて居ます。
元気の出る良い方法はありませんか? みたいな 質問です。
何か 勘違いが?

お礼日時:2018/02/21 20:41

頑固おやじさん


こんばんは

宜しければ〆切を少し待っていただけないでしょうか。。

時間がなくて お答え出来ない時は失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qoo~!またまた 参ったなあ。
1年でも2年でも まちます。(笑)
もう 元気 なりましたよ。
単純だけが取り得?ですから。

お礼日時:2018/02/21 18:48

凹んだ質問は、質問者本人は解決策を思いつくことができずにここへ質問するわけです。


質問の仕方として、正しい質問だと思います。

鬱陶しいのは、そのままの文で検索すればいくらでも情報があるような質問。
「自分でも考えたのですが」などと前振りつけて、その実明らかに宿題や課題を丸投げしている質問。
「ここで聞かずに相手方に直接聞けば?」と思うような、企業などへの問合せ事項を質問しているケース。
質問ではなく、同好の士で盛り上がりたいという意図のミエミエな質問。
回答がついているのに同じ質問繰り返す。
回答がすぐにつかないと5分待てずに同じ質問している。

などですね。
こうして書いてみると、けっこう多い。(凹むわあ・・)

本人が悩んで凹んでいて、出口見つからない時の質問は、これらに比べたら実に真っ当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなって 申し訳ありません。
丁寧な回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/22 07:51

こんにちは。


私の場合相手に合わせたりは、まあしますよ^^;

なんとなく、もし私がこの質問するなら「勇気付けてほしいな」って思うだろうなぁっていうのは勇気付けますし。
文字だけで判断するのは99%無理ですが、
「もしも私だったら」って、想像することなら私にもできます^^

凹んだ質問はうっとうしい?
全くそんなことを思ったことはありません!
ここは悩みとか書くサイトですから!
いっぱい相談してくださいね!
できるだけ力になるよう頑張ります!

うっとおしいと思うのは、
検索すれば出るのにされる質問と
どうせBAもお礼も付けないだろう人の質問のみですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

後で気づいたことなんです。
貴女の 質問に対して 回答者の回答が みんなして 自分もダメ人間です みたいな 回答してたから
つい こんな質問してしまいました。みんな 立派な方達なのに
と 思いながら
同業者?だからユーモア?も入っていたのかな? と

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/22 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!