プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に合鍵を渡そうか迷っています。
皆さんは彼氏に合鍵渡していますか?

付き合って1年2ヶ月で今後同棲予定の者です。
私、彼氏ともに25歳です。

1年前ぐらいに彼氏から合鍵を渡され何度か家に遊びに行っていました。
そして最近彼氏が合鍵ほしいかもって言ってきました。
理由は私が仕事終わりにご飯を作りたい(料理はプロ並に上手いです)、私が遊びに行くみたいに自由に遊びに行きたいからだそうです。

彼氏のことは本当に信頼していますし、人として常識はあるので渡しても大丈夫かな〜と思っているのですが、皆さんはどうしてるのか気になり質問しました。

A 回答 (4件)

結婚すればいいと思います。

むやみに鍵を渡すものではありません。
彼は渡してくれてるかもしれないけど、それはそれです。
「おやが・・最近、たまに来るから」とか何とか言ってごまかす。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね、、簡単に渡していいのかなって思ってしまいます。

渡しっぱなしじゃなくて、必要なときに渡して返してもらってってしたらどうでしょう?親がたまに勝手にくるから、うちに来るときは連絡なしでは来ないでね!って言っておくとかもいいかも。

私は学生の頃、合鍵渡してましたよ!よく考えてなかったんで、付き合いも長いし悩みもしませんでした笑
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もありますね。
そうだったんですね笑
参考にさせていただきます。

私も彼から合鍵を貰い、私は実家住みなので渡せませんが、、、やはり女性から男性に渡すのはちょっと抵抗があるし、彼氏でも少し戸惑ってしまいますよね。

。。
でも、質問者様も彼氏さんから合鍵を預かっているわけですし、そこで渡さないというのはちょっと不平等かな〜と思ってしまいます。
迷う気持ちも分かりますが、今後同棲する予定があるわけですし、そこまで彼氏さんのことを信用しているなら渡すべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、、参考にさせていただきます。

それぐらい信頼してるならいいんじゃない?

• 0
この回答へのお礼