プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単刀直入に聞きます。結婚するまでに同棲した方がいいですか?

A 回答 (9件)

NO!です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんともわかりやすい(^^)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 21:17

結婚する気持ちが強いなら同棲した方がいいと思う 


一緒に住んでみて初めてわかる事もあるから 
結婚する気持ちが弱いなら同棲しない方がいいと思う 
情がわいてずるずる中途半端な関係を引きずるから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。まだ少し結婚意思弱いと思うのでもう少し固まったらしたいとおもいます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/21 21:17

私的にはした方がいいと思います。



結婚してこれから二人で歩んでいくとなると、
一緒に生活していく上で相手にどこかしらの欠点と言いますか、
嫌な部分が見えてくると思うんです。
その欠点を受けとめられることや、
注意すべきところはするという(相手を受けとめる時間)事も大事だと思うので。
結婚してから、
いざ二人で生活ってなりますと、
相手の欠点を妥協することが出来なくなって「この人ってこんな人だったの?」って二人の価値観が合わなくなる可能性も高いので。

同棲となると1人の時間がとれなくなるので、
私は半同棲が好きですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。悪いことも受け止めてこそ結婚ですもんね。少し考えてみることにします。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 21:14

同棲してから結婚した人の離婚率は昔から高いですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく言いますよね。少し考えてみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 21:13

結婚に向けて期限を決めた同棲ならいいけど


見極めるための同棲ならオススメしません

良いところ悪いところたくさん見ると思うけど、頭に残るのは悪いところだからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。結婚の意思が固まった方がいいいのですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 21:13

結婚の約束なしならNOです。



婚約してたらいいですよね。藉いれる前だからこそ。住んでみないと分からないことがわかるから。
    • good
    • 0

3ヶ月でいいから同棲すべき。


後、お互い行った事ない県外に旅行もすべき。
海外旅行ならもっとよし
台湾物価安いしネット予約なら国内より安く済むよ。
お互いの知らなかった顔を見るために
旅先で尊敬出来るかガッカリするかストレスたまるかめちゃくちゃ楽しいか会話やお金の価値観をみることが大事。
いつものデートだけじゃ、お互い猫被れるからね!
    • good
    • 1

予め期限を決め、その間に上手く暮らしていけそうだと結論が出たら結婚する前提なら、する意義があると思います。



逆に期限のない同棲は止めたほうがよいですね。
    • good
    • 0

なぜ、そんなにお試ししたいのか、訳が分からない。


結婚するならすればいい。
同棲は別物。


同棲の半分以上は別れます。
結婚した直後もすごく喧嘩する場合もあるし。
それでも、結婚だから決断したから上手くやっていこうと
します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!