アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか小学生の頃から老若男女問わず知らない人からよく声をかけられます。
内容はただ道を聞かれることが多いです。
(たまに道を聞くふりしたナンパ?もあります。)

私以外にもたくさん人がいるのになぜ私にばかり声をかけてくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

親しみやすい雰囲気、近づきやすい雰囲気を


醸し出しておられるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

声を掛けやすい、近づきやすい雰囲気を持っておられるのだと思います。


良い意味でバリアが無く、ゆったりとして、せかせかしていないのでしょう。

私は旅行に行くと知らない土地で、よく道を尋ねることがあります。
また写真を撮って貰いたい時も、見ず知らずの方にお願いすることがあります。

その時、さて誰に頼もうかしら、、と探しているその時を思い起こすと、、
まずは近づきやすい雰囲気を持った人、次に急いでいなさそうな人、
また快く受け入れてくれそうなひとを選んでいますよね。

きっとあなたは、そのようなひとなんですよ。いわゆる長所ですね。
近づきにくい人、近づきたくない人もたくさんいますからね。

自信を持ってくださいね。
    • good
    • 1

同じです(笑)



やたら、道を聞かれるし(質問者さんと同じく老若男女問わず、外国の方も)、あと私はバスや電車で知らないおじ様やおば様と世間話をしたり(自分から話しかけたりしてないですよ 笑)、何か(お菓子)頂いたりします。

母曰く、隙だらけなのだそう。
友達は第一印象が話しかけやすそう、いい人そうな雰囲気出てるって。

ただ、私はほんとに隙があるみたいで、あぶないこと(道案内の途中。人通りの少ないところに行ってしまって…)にも巻き込まれそうになったので、気をつけてくださいね!

でもほんと、話しかけやすいことに関しては、どちらかというとプラスになることが多いのでいいんじゃないでしょうか(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!