dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコンでブログを始めようと思うのですが、メモリは4GBでも問題ありませんか?
sureface pro4のcore i5/128GBを買おうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    8GBとの具体的な違いを教えていただけたら幸いです。

      補足日時:2018/02/21 22:34

A 回答 (4件)

普通の写真の加工やブログへのアップ程度でしたら4GB程度でも問題ありません。


動画とかオーディオファイルを貼りたいのでしたら8GB推奨。

あと、質問には出てきませんでしたが、画像を何らかの形で加工したいときにはUSBかBluetoothのマウスがあると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/22 21:22

私のi3のノートパソコンでは、立ち上げただけで2.5GB使用しています。

Edgeを立ち上げると2.9GBになりました。
複数のソフトを立ち上げなければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/22 21:22

最低限のメモリは積んでいるので、ブラウザーを起動するぐらいなら問題はありません。


ただ、ブラウザーのタブでも複数のタブを起動したりアドオンを大量に入れるなら、厳しい場合がありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/22 17:13

なんら問題ありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/22 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!