アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫同棲している主人から離婚を迫られています。
最初は拒否していましたが、もし離婚するなら、、、と慰謝料や養育費についての話し合いをしました。
その後もどうしたいのか聞いたら離婚したいと。
離婚したい割に一向に主人から行動してきません。
ちなみに婚姻費用分担調停は終えています。
こちらから離婚を切り出してくれるまで待っているのでしょうか。
主人はこれからどうしていくつもりでしょうか。

A 回答 (7件)

婚姻費用はもらえているなら、知らん顔でいいんじゃありませんか?


弁護士はあなたが嫌になって申し立てるまで待てと言っているか、
あなたが不倫をしているということはないか?と探りを入れているかも。

ご主人は不倫相手にも少々飽きてきた、のか。

はっきり言いますが、50年以上生きてきて、一番初めの奥さんより
上等な2回目以降の後妻さんを私は見たことがありません。

あなたより、少しは若いかもしれないけれど、冷静に見て下がるな
と実感しているのかも。
いい気味だわ。

しっかり隠し金を持つことも大切ですが、この際美容にも手を抜かないで。
きれいになって見返しましょう。
    • good
    • 0

こちらから話をすると不利なんですかね?相手が不倫同棲なら写真撮って旦那さんとの電話で女性と暮らしてることなど聞いて録音して弁護士に相談してみましょう。

    • good
    • 0

夫とは“別に”不倫相手に請求しても構わないと思います。

[将を射んとすれば、先ず馬を射よ]ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 02:06

恐らく貴女の予想通りでしょう。

調停を重ねる内に、法律の知識もある程度学習し、“自分の方から離婚を言い出しても認められない”事を知ったからです。貴女が言い出す迄、自ら行動を起こす事はないでしょう。調停離婚になるのか裁判離婚になるのか分かりませんが、“どちらに転んでも貴女の言い分を全て認め、一切の弁明もせず”離婚するつもりかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人との折り合いがつかないまま
不倫相手に慰謝料請求をしても
良いと思いますか?

お礼日時:2018/02/23 17:58

不倫同性の彼女を末永く一緒にいたいとは思えなくなった。


離婚してもあなたとの約束が実行出来ない可能性がある。
このままの関係を続けた上で、再度考えてみよう、と思っている。
あなたの言い分を吞むと、不倫同性の彼女とうまく行かなくなる。
本当は、あなたとやり直しても良いと考えている。
以上、いずれの考えにしてもご主人は無精な男なのです。

あなたから離婚を切り出さず、婚費を支払居続けてもらうのが一番得です。そして、今の間に好きなことが出来るようにしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
暫くはこのまま婚姻費用を貰い続けて
今後どうなっても、子供にとって良い環境を作れるよう頑張って行こうと思います。

お礼日時:2018/02/23 17:53

淡々と値段出してきて、面会はどうするかとか



ただ金額が折り合わないんじゃないかと

不倫相手も口挟むし
    • good
    • 0

弁護士と相談してるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弁護士さんはどうアドバイスすると思いますか?

お礼日時:2018/02/22 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!