電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怖い話なのですがこれはいったい何?
ここ最近あった話なのですが(ちなみに私が実際に体験したわけではなく父が話してくれたことなのですが)、小さな女の人が家に来るそうです。
決まって母と私がいない時なのですが、父(退職している)と祖母(ボケている)が家にいる時だけその人が来たそうです。
私の家にはインターホンがなく、用がある時は直接引き戸を叩いたり、声をかけてもらっています。
その女の人は「ごめんください」と小さな声を掛けて家にやって来て、私の父に何か話しかけてきたそうなのですが、声が小さく、父は何を言ってるか分からなかったので、聞き返したらしいです。
そうすると、「お寺はどこにありますか?」とこれまた小さな声で言ってきたそうです。
お寺と言っても近くに何ヶ所かあるのでちゃんと○○寺と言わないと分かりません。
それなのに、寺はどこか?と聞くのはおかしいと思います。
父はその人に場所を聞いてから紙に書いて説明しようとしたらしいのですが、今度はゴニョゴニョ言ってやっぱりいいです、と引き返して行ったそうです。
私は父にその人の特徴を聞いたのですが、奇妙だった、小さな人だった、くらいしか言いませんでした。実際、小さいくらいしか特徴が無かったのか……
また、これはまた別の日にあった事なのですが、やはり父と祖母が留守番をしている時のことです。
カラカラカラと玄関の引き戸を引く音がしたそうです。
父はお客さんが来たと思い、玄関の方に向かおうとした所、またカラカラカラという音がして父が玄関についた時には戸は閉まっていたそうです。
父がすぐに戸を開けて、外を確認した所、もう誰もいなかったようです。
なんだか、とても恐ろしいです。
どう思いますか?空き巣ですか?それとも、なんかスピリチュアルな事なんでしょうか?教えてください。
長くなってしまってすみません。あと、他の質問アプリでコピペではないかと疑われたのですが、これは本当の事です。
最近不幸な事が多いからこんなことに原因を帰したいのかも知れません、でもこれらがあった頃から犬の鳴き声?高いんですけど何かの鳴き声が聞こえるようになりました。
幻聴かも知れないし、ただの生活音かも知れないけど気になります。
教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

お父様の精神状態を心配された方が良いように思います。

男性は退職すると新しいコミュニティに加わることなく社会との繋がりが薄れて精神的に不安になる人が多いと言われています。
ボケているおばあさまと二人きりのでの留守番の時に限ってという状況も、余計に不安になってのことのように思えます。
    • 3