dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

家電やら機器・機械類ほぼ全般、自分が居る周辺、場所・モノを問わず。。触っただけで異常をきたしたり、最悪止めてしまう事態にまで発展してしまい非常に困っております。
家電を新品で購入しても、使い始めて約半年以内で8割のモノが、修理または廃棄処分になったりで
1年以上使い続けたコトがありません。
大体の家電製品はコンセントをさすと火花が散ったりパチパチといぅイヤな音がし、スイッチを入れると火を吹くコトも多々。製品自体にライト表示部分があれば、その各部分が点滅を始め動きません。パソコンは、今年に入ってから自宅3台と会社のを6台壊しました;コンビニのコピー機は何度壊したのか分かりません。
外に出れば、自動ドアの扉に挟まれたり、開かなくなるのは日常茶飯事。ビル内のエレベーター・エスカレーターに乗ると最悪の場合止まってしまいます;自動改札口は警告音が鳴ってしまい、駅員さんが来て処置をしてくれても遠く離れるまで鳴り止みません。
全て不可抗力です(;-;)
正しく使っていない訳では無いし、改札口においては違反になるコトなどしておりません。
ムリヤリ仕方無いと自身に言い聞かせたところで、解決もしないし慣れるコトなど出来ません。
電気を使った商品や場所が世の中に溢れていて、きっとこれからも増え続けるでしょう。。
単に電気と相性が悪いという訳ではないような気さえしてきました。このまま、他人に迷惑をかけ続けなければならないのでしょうか?毎日毎日生きているのが怖くてたまりません。ワタシは一体どうすれば。。特異体質と言われるものに入るのでしょうか?ワタシは生きていてもいいのでしょうか?

長文を読んで下さり有難うございます。
何か解決のキッカケになるようなコトがありましたら
どんな小さなコトでも構いません。どうか、お力を貸しては頂け無いないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

この世のすべての生きものは、生きていく上で必ず「電気」を発しています。

特に、われわれヒトは「動物」ですので、神経や筋肉の活動などのための電気をさかんに発生しています。

これらの電気は、非常に弱いものなのですが、ときおりDryIceさんのように、体外の離れたものにまで影響を及ぼすような状態になっている方が少なからずいらっしゃいます。
このようなことは、おそらく、病院などで調べても原因が分からないばかりでなく、なんの解決にもならないでしょう。医学だけで説明できるような現象ではなさそうですしね。

DryIceさんより程度はずっと軽いのですが、同様の現象がときどき起きる知人によると、「電気が漏れている、という感じがする」そうで、気休めに、スイッチやコンセント類に触れるときには、ゴム手袋(できれば、絶縁効果のあるもの)をしてみるそうです。
知人の場合は現象が起きる頻度が少なく程度も軽いので、本人も本当に効果があるのかどうか疑問なんだそうですが、ご参考になれば、幸いです。

なお、ご質問とは関係がないのですが、#2の回答に書かれている「釣り」とは、掲示板に何か変わったこと(真偽は問わず)を書いて、注目を集めようとする行為のことです。
#2の方は、DryIceさんのような体質の人がいる、ということをまったく知らなかったようなので、にわかには信じられなかったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今まで行った病院の中には、研究所に行った方が解明出来るかも?とおっしゃった医師が少数居ました。ただし、研究材料に成りえる場合もあるのでお奨めはしない。と教えて頂きました。
工場とかで働く方の為の特殊な絶縁ゴム手袋を着用しておりますが、触る以前に異常反応が出てしまい。。全身タイプを取り扱っているお店・製作をして下さるお店を探しております。
釣りの説明、有難うございます。
苦しんで悩んでプライバシーを出してまで解決したいと思う人が居るのに。。単なる注目を浴びたいなどの邪まなキモチで投稿される方が居ると思うと悲しく、怒りを覚えます。
アドバイス有難うございます。

え~どうして!?凄い・・凄い力じゃない!

それだけエネルギーが高いなら物も壊れるわなぁ^^;

物が壊れる所は実害有って一利無しなので困り物ですが、泣いてる人、怒ってる人が笑顔になる。。凄い!!!
DryIceさん、現実は現実ですよね、私が変な所へ行ってしまったり、変な物に当たったりするのが思い込みの時ももちろん有るでしょうが思い込みだけでは説明のつかない事実が有るとしたらそれは事実ですよね
避けるの止めませんか?もしかしたら自分の力を嫌がる事で避ける事で増幅してるのかもしれないです。
目を背けたら「ここだよ~認めて~」って自己アピールしてるのかもしれないから認めてあげませんか?
そして笑顔になる事に目を向けてみませんか?本当に偶然とは思えない位笑顔になるのなら大げさだけどキリストみたいだよねぇ。。(信者じゃないです~)
羨ましいと思う人沢山居ると思う、笑顔は癒されないと出てこない、怒りも元は悲しみから来る物、それを癒せるなら犯罪も減る、勿論公にする事も無いしわざわざする事もないけれど少なくとも貴方には人を幸せにする力がある、貴方の相方さんが羨ましい位!!他力本願の私は怒った時ヨシヨシして欲しい~とか思いますもん。

気持ち悪いなんて事無いです!役に立つかもしれない力は羨ましい限り;;大事にしてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

きっとワタシも他所さまがそういう能力を持っているならば同じように凄いと思ったでしょう。
でも、現実自分がその立場だとしたら。。偶然だと思う方が自然かと;
現実に背いても解決はしないですね。。少しずつでも向き合いつつ新たな発見を何かしら見つけ、自分も笑顔で居たいと思います(^^
アドバイス有難うございました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

沢山の情報・回答・アドバイス、本当に有難うございました。
お答え下さった全ての方に良回答を差し上げたいのですが、それが出来なく。。とても残念です(;-;)
なので、ワタシのこの質問にお答え下さった皆さま方へ
感謝として良回答を差し上げます。
「(^^(^^(^^」

どのお答えも参考になり、様々な考え方に巡りあえ大変心強く思えました。
自分がそういう体質であるというコトを認識した上で、思いがけない関連性があるのだという手がかりのようなモノにも辿り着けたような気がします。
狂ってしまう等のキモチが和らぎました。

お答え下さった皆さま、本当に有難うございました((_ _ )

アメリカに住んでいます。

テレビで同じような体質の人を取り上げた番組を見たことがあります。3度も体に落雷したそうです。1度は家の中にいて蛇口に触れた瞬間だそうで、雨が降りだしたり、カミナリが鳴り出すと何処も触らないようにしていました。もうひとりは自分では気がつかなかったが、超能力(予知能力者)だったそうで、やはり触るとショートしたり、電子レンジが爆発したそうです。その人によると、ストレスが高まるとそういう症状が多くなるらしいので、まず落ち着いてください。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットの便利さをとても感じました。
ワタシの場合は雷が避けるみたいです。今のところ自分に落ちた経験は無いのですが。。隣り・前・後ろ等に居る方に落ちるコトがよくあります;;(大事に至る程の落雷では無かったです)
。。もしも、ワタシに超能力みたいな力があるのだとすれば。。。。考えたくないですね;;;というか。。困ります。。
ストレスですか?ワタシは鈍感なのかもしれませんが、ストレスを感じているという自覚が分かりません;;
ただ、こうやって悩んでいるコトがストレスというモノであるならば、少しだけ考えるのをやめてみようと思います。

・・・解る気がする。

私は変な物や変な所に行ってしまいます。(でも小学校の時からミシンは触ると必ず壊れました。)
電化製品を買うと不良品に当たり、
バイトをすると世間一般常識からかけ離れて変な所(法律無視。人権無視・おまけに社長は薬でつかまりました)
スクールでは講師と校長が不倫して講師が授業に来なくなったり、、
専門学校は途中で潰れるわ先生が右○で新聞ざたになったり、とにかく自分で選ぶとろくな所に行かない。。。
とにかく普通じゃ考えられない環境に出会う確立が物凄い高いです。人に言っても偶然とか見方だよ等といわれてじゃあ友達とバイト一緒に探そうと言う事になり私が選ぶととんでもない所。。友達が目をつぶってここって所は当り前の普通の所。友達も改めて本当に変な所ストライクで引くんだね・・と実感してました。
実害は有り過ぎてもう良く解らない位お金と労働の無駄

はぁ・・今は何か選ぶ時は友人に無責任で構わないから指さして~ってお願いしてます。

で、一つ提案なのですが静電気を放電してくれる物があるので探してみるのはどうでしょうか?ゴム手袋をはめて電化製品は体からなるべく離して使用するとか。。ゴムは電気通さないので試してみてはいかがですか(ってもう試してるとは思うのですが・・。)

勝手な事言うなと思われるかもしれませんが・・きっとその力って何かに必要で持ってるんだと思います。磨くと光る玉かもしれないので気孔等(信用できる所あるのですが・・)に通ってみるのも一つの手かも知れません。
探す手立ては他にも沢山有ると思います、胡散臭い所も多いけれど信用できる所は信用できます。
超能力・・というか先日テレビで透視で事件解決する番組がありましたが、そのとき私と私の相方は「わからな~い」といいながら何となく見えた様な感じの絵を書いたら二人とも五角形の塔とドーム型のビルの様な物を書きそれは当たってました。気持ち悪いけどあるんだなって実感しました。。
潜在的に持ってる力を上手く伸ばす方法見つかるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

少しタイプは違うように感じられますが、eviko さんも不可思議な経験をされているのですね。。
>実害は有り過ぎてもう良く解らない位お金と労働の無駄
 本当にその通りです;;
静電気を放電してくれるモノは色々なタイプのモノを試し、新製品が出ると片っ端から買うのですが状況は変わりません。ゴム手袋もダメです。
。。潜在的に持っている力では無いと思いたいです。というのもワタシの不可思議現象が起こり始めたのが7年程前からなのです。
でも、思い当たらないと言い切れないのが現象が起り始めた同時期から。。泣いている方・ひどく怒っている方に触れると嘘のように笑顔になってしまうのです;自分では単なる偶然だと思っておりますが。。偶然じゃなかったら正直、自分が怖いです;;;

お疲れ様です。

大変ですね
NO5さんと同じく自分もアンビリバボー見てました。「電気感受性人間」というみたいです。DryIceさんはこの中の能動型に入るんでしょうか?ホームページのバックナンバー2003年12月11日放送分に載ってました。
    • 0
この回答へのお礼

労りの言葉、有難うございます。
アンビリバボーのHP見てみました。ワタシのように不可解な状態を引き起こしてしまう種類の人間に正式な呼び名があるとは驚きました。文を読み思ったのですが、タイプ1の能動型に当てはまるようです。
あんなに沢山の情報の中からバックナンバーを調べて下さり感謝しております。

同じ体質の人を知り合いに持ちます。

その彼が使うPCは見たことも無いエラーを起こし、切符の券売機が壊れた事もありました。本人も自分の体質を知っており常々「機械を使わない仕事がしたい」と言っております。
壊れてしまうものは仕方が無いですよね。私の知り合いも開き直って?元気にやっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ワタシのような体質の方が居るコトが分かり、ヘンな言い回しで申し訳ないのですが。。何だか安心に似た状態になりました。
開き直り(?)ですか。。やはりそういうモノも必要なのかもしれないと思い始めてきました。

前にフジテレビのアンビリーバボーでも

同じような人のことやってやってましたよ
電気製品が壊れてしまうとかって
その人はどうしてたっけなぁ??
アンビリーバボーのHPチェックしてみては
    • 0
この回答へのお礼

HP調べて見てみます。

お疲れ様です。

DryIceさんほどではないですが、私も類友になると思います。PCや家電はしょっちゅう、特に特に多いのが銀行のATMとスーパーのレジ、改札口、切符販売機、自動販売機です。特異体質というか、何か電磁波みたいのがでてるんでしょうか?

昔はマジで落ち込みましたが、最近はなるべく知らん顔をしています。だってしかたないやんけ。
家電(特に電話と掃除機)やPCは、連れ合いがものすごく相性が良く、必ず直してくれます。何ともおかしな話です。

DryIceさんもそういう強い味方を友人に持つといいですよ。

それからなぐさめになるかどうかですが、私たちのような体質が先住民だと思います。電気野郎は後からきた連中です!!なるべく電気を使わず平和に暮らしていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

同じような方が居て言ってる事を解って貰えて涙が出ました。そうです。ATMも自販も挙げているもの全て該当します。
以前は相性が良い友達が居ましたが度々壊してしまうので気味が悪いと言われ離れていきました。
先住民ですか。。何もかも電気だらけの世の中で難しいですが少なくとも今は頑張っていけたらと思いました。

話がホントなら「特異体質」ですね。

体の電気又は磁力的な何かが特異なのだと思います。

ここからは私的な考えです。
そのような体質である事の意味があると思います。
そしてそれが貴方の人生のテーマなのかも知れません。

「特異」と書けば異常のように見えますが人に出来ない
何か「得意」な事が有るのではないでしょうか?
貴方の体質を活かして生活できる方法を考えて見られたらどうですか?

何とかしようとせずに(特に薬などで)、活かす方向で考えて見られてはどうですか?
農業とか牧場などは嫌ですか?

貴方の能力を活かせる方法が
必ずどこかに答えはあると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

信じて貰えなくてもいいです。頭がおかしいと言われ続けているので、もう気にもなりません。
テーマですか。。コトの起りがそもそもいけなかったというのは自覚してます。それがテーマになるのだとしたら答えは出ますね。活かす方法を考えなかったわけではありません。ただ実際問題とても難しい。
回答有難うございます。

初めて聞きました。

釣りかと思ったのですが、ご本人が真剣に悩んでおられたら・・・と思うと・・・。

一度病院に行かれてみてはいかがでしょうか。
#1さんのご回答にもありましたが、医療機器が壊れてしまったとしても、
それで証明されることですし、いいと思います。何科にかかればいいのかはわかりませんが、
受付で聞いてみてはいかがでしょうか。家電製品が1年もたないなんて、やってられませんよね。
たまに壊れただけでも凹むのに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

釣りとは何ですか?
壊れてしまったり異常事態になっても「機械だから壊れるときもあります」と言われたり「精神科に行ってください」など、たらいまわしです。受付も最近はコンピューターで扱っているところが多くヘンな反応になり待ってて下さい言われ、離れると直ったりの繰り返しで他の待っている人に気持ち悪い、怖いと言われます。
アドバイス有難うございました。