プロが教えるわが家の防犯対策術!

G-mailについて質問です。

スマホとPCで同じアカウントの同じメールアドレスを使っています。
スマホでメールを見ると、PCではメールが見れなくなるということはあるのでしょうか?
1週間ほど前に受信したメールがスマホでは見てたのにPCでは見れず、来ていないと勘違いをしてしまいました。
今後もそのようなことがあればちょっと困ってしまいます。
詳しい方、わかる方いたら教えてください。

A 回答 (4件)

そんな事は無い筈ですが、自分も同じようなミスをした事があります。



Androidで、そのメールを確認し、何気なくフリックでアーカイブしました。
気付いたら、PCで見落としてしまいました・・・

フリックで簡単にアーカイブできますが、安易にアーカイブしない方が良いと思います。

それからは、
スマホでは、見るだけにして、削除などはPCで行うようにしています。
    • good
    • 0

>スマホでメールを見ると、PCではメールが見れなくなるということはあるのでしょうか?


削除していない限りどちらでも見られます。
片方で見た場合は、片方で既読状態にはなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
削除はしていないと言っていたので、色々調べてみます。

お礼日時:2018/02/23 11:30

スマホ側でアーカイブや削除していないなら、スマホで閲覧後はパソコン側も既読にはなりますから、それで見落としてしまうのではありませんか?


もしくはラベルを付けたなら他のフォルダに移動しているかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
削除、ラベルをつける、フォルダ移動などはしていないと思うのですが、ちょっと調べてみます。

お礼日時:2018/02/23 11:29

Webメールアドレスの使い回しは、ログインを小まめにしないと、ログインしたままで、次を開けると、認識されずに、更新できない事が起きます。


そりゃ、スマホ使っている人が、ログインしていて、PC操作するというのは、常識外の出来事です。不正アクセスを防ぐ上からも、考えられないので、そうなるのです。
使い回しなら、ログアウトすることをお勧めします。
PCの方が更新されなかったのでしょうね。それぞれにアドレスを作れば解消します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事で使用していて、共有して見たいそうなのでこのような形になってしまいました。
ログイン更新してみます。

お礼日時:2018/02/23 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!