プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6のお子さんがいる方に質問です。

私には小6の娘がいます。

もう少しで小学校を卒業します。

小学校で使っていた鍵盤ハーモニカなんですが、中学校からは授業では使わないので、どうしたらいいか考えています。

方法はいくつか考えられます。

①欲しい子に譲る。
②ネットオークションに出品する。
③そのまま残しておく。

皆さんならどうしますか?

ちなみに写真は娘の鍵盤ハーモニカです。

「小6のお子さんがいる方に質問です。 私に」の質問画像

A 回答 (3件)

うちは長女の下に長男と次女がおり、ちょうど次女の入学と長女の卒業が重なったので、次女のものになりました。


他の家庭では、知り合いの子供に譲るという、①のケースが多かったです。

②は、気にしない人は気にしないでしょうけど、誰が使ったかわからない鍵盤ハーモニカはちょっと躊躇します。
③は意味なく無駄にスペースを占領しますので、③を選ぶくらいなら捨てたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友人の子供が欲しいと言って来たので譲ることにしようと思います。

但し、ホースとマウスピースは新しいのに交換します。

そのままだと汚いんで。

ちなみに私は自分の鍵盤ハーモニカに関しては、卒業してしばらく経ってから処分してしまいました。

弟と妹も同じように、小学校卒業後に処分しました。

お礼日時:2018/02/23 11:52

欲しい子に譲るが一番でしょうね


残念ながらオークションサイトでも500円以下じゃないと売れません
理由として
マウスピース等は買い直さないと使えないですし
大きさの関係で送料が掛かる為
新品を買った方が安上がりなんです
    • good
    • 1

捨てる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!