電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20 年一緒にいた旦那から何を聞いても離婚しないかと聞かれ私はしないと、長期間不倫していた事を知りました。相手の女性には誓約書を書いて貰いました。それから1ヶ月で旦那は女性の所に、女性から私に電話があり、離婚して私の所に来ると言っていますと、旦那に聞いたら、忠告をしただけと、私の精神状態が悪くて旦那を攻めました。それから2週間くらいで生活費の約束だけをして出て行かれました。
出先から文句、離婚、お前にお金払いたくない、お前はお金だけかって言われています。私は離婚したくないけどしないといけないですか?
どうしたらいいんかわかりません

質問者からの補足コメント

  • 私が離婚しないと言っていても
    別居の年数で離婚されますか?
    旦那はまだ住民票などは一緒です

      補足日時:2018/02/23 12:52

A 回答 (7件)

異動がなければ 単身赴任などと似たような状況なので別居とはならなかったと思います


異動すると多分今は5.6年で破綻ですが あなたが拒否すれば裁判離婚まで持っていかれると判決で離婚を言い渡されたりします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

別居中に考えていきます!

お礼日時:2018/02/23 13:38

このまま別居が長引き 住民票も異動すると いずれにせよ破綻と見なされ離婚されてしまいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

異動がない場合はどうなりますか?

お礼日時:2018/02/23 13:11

もしも旦那様があなたに謝罪して戻って来たら何もなかったかのように 自分の悪い所があったと反省し旦那様を許して一緒に暮せますか?そうゆいう事を含め 起きてしまった事より これからの気持ちが大事なのだと思います


よく考えてあなたが一番いいと思う状況におさめるのがいいのではないかと思うのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

別居中にこれからの事考えたいと思います。

お礼日時:2018/02/23 12:23

離婚を選ばないなら旦那様と何もなかったように 同じ場所で長い間あなたを裏切っていた旦那様と責めずに暮せますか 意地を張り離婚しない

のは もっとあなたを意固地にさせ惨めにします もう旦那様は戻って来ないし 来たとしてもお互い愛情一つ無い無駄な日々を過ごすだけです いさぎよく諦め離婚するのが最善かと 旦那様と話し合い いろんな意味でお金でケリをつけるのがいいと思います 中途半端にしてると前に歩けませんよ スッキリして好きなように生きた方がいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞いてから責めました。離婚しないと私も決めたのに
別居して今日で3週間です。
全部が中途半端です。
別居している内に離婚出来るかなとか色々考えたりします。

お礼日時:2018/02/23 12:00

>他に違う理由などが旦那にあったとしても大丈夫なのですか?


どんな言い訳じみた理由を並べ立てようと、旦那さんは不倫をしており、有責配偶者である事実は変わりません。

>色々お前が悪いと言われています
そうやって自分の不法行為をあなたのせいにして押し付けているだけです。
単なる卑怯な言い訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自営業なので仕事の書類等でたびたび来るのですが
連絡無しで来るので辞めてと言いました。
旦那からお前がその態度やったら、離婚届にハンコ押せなど

色々考えて頂きありがとうございました。自分自身強くならないとだめですね

お礼日時:2018/02/23 11:52

有責配偶者(旦那さん)から離婚を申し出ることはできません。


だからあなたは離婚しなくても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他に違う理由などが旦那にあったとしても大丈夫なのですか?
色々お前が悪いと言われています

お礼日時:2018/02/23 11:29

一つ緊急でしておくことは、夫が勝手に籍を抜かないように役所に手続きをする。


役所で、事情を話して、手続きしてください。
夫が偽造して離婚届を出したら、当然無効にはなるけど、それを回復させるためには
裁判など、大変な労力が必要になります。
生活費を出させて、放っておいたら、女に飽きて戻ってくる可能性は有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/23 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!