プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、可愛いねってお世辞を言われるのが本当に嫌です。どうせ私なんて目付き悪くて不細工なのにそういうとかおかしいし、とくに男子に言われたら本当に「お世辞は結構です!」ってきつめにいってしまいます。
みなさんは可愛いって言われるのって嫌ですか?私はもう少しはありがとうとか言ってみてみるべきですか?

A 回答 (4件)

>「お世辞は結構です!」ってきつめにいってしまいます

顔の善し悪しは個人の好みなのでなんとも言えませんがこの発言をしてしまうと
真性「可愛げの無い女」になっちゃいますよ。場も凍って誰も得しませんからね。

私は大人のおばさんなので冗談で「いやー○さん美人ですよ」とか言われたら
「なに?どうしたん。お金やったら貸さへんで」って笑って返します。

質問者様はもっとお若いでしょうから「どうしたの。熱でもあるの」とか
いいんじゃないですか(笑)もちろん顔は笑顔で、ですね。

それに「可愛い」は顔だけを指す表現ではないです。仕草とか発言、もっている
雰囲気などに対して好感が持てたとき「可愛い」と言うことがあるのは質問者様も
経験あるんじゃないでしょうか。冗談でも声かけてくれる人がいるのは悪いことでは
無いと思いますので、出来れば気が利いたユーモアで返せるといいですね。
    • 0

それがあなたのキャラならそのままでいいんじゃないでしょうか。

私もお世辞は嫌いです。
    • 0

>とくに男子に言われたら本当に「お世辞は結構です!」ってきつめにいってしまいます。

周りに人が居なくなりますよ
    • 0

お世辞でもかわいいって言われるのはうれしいですよ

そんな謙遜せずに、お世辞でもせっかく言ってくれた言葉ですから、ありがたく頂戴しましょう

「そんなこと言ってくれるの○○さんだけですぅ〜」って可愛く返事しといたらいいんですよ(^^)
    • 0