プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に可愛い子に言う可愛いと
お世辞の可愛いの言い方を教えてください

A 回答 (6件)

可愛くない人には、お世辞でも口が裂けても



可愛いと言いません
    • good
    • 3

相手の目を見つめて言うか、視線をずらして言うか、です。


逆に言えば、相手の目を見つめたままで言えるか否か、でもあります。
    • good
    • 2

受け取る方が、どう受け取るかでしょ。



言い方の違いじゃないと思いますけど。
    • good
    • 0

かわいい。



カワイーッ!

ですッ!
    • good
    • 4

本人の自覚次第でしょう


ブスにブスとは言わないし
見知らぬ初対面の人に可愛いねというのはお世辞しかありません
彼氏が可愛いねというのが
惚れた欲目 アバタモえくぼに見えているだけ
自分が可愛いかどうかなんて本人が一番よく知っています
父親や母親そっくりの顔しているんですから
    • good
    • 0

言い方では伝わりません。


こころ、です。こころ。
普段からの言葉使いの積み重ねで心が伝わるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています