プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争映画を見て泣きたいんですが、いいのはありますか?
ちなみに最近は「ティアーズオブザサン」を見ました。

A 回答 (29件中1~10件)

こんにちわ



既出ですが、
「プラトーン」のウィレム・デフォーの死
「戦場のピアニスト」の人種差別の悲しさ
「スターリングラード」の子供の死
「火垂るの墓」
「プライベートライアン」の前半部分
「Uボート」の閉塞感
は素晴らしいですよ。

今まで出てなかった物と言うと、

邦画では「八甲田山」

洋画では「ハンバーガー・ヒル」のハンバーガー・ヒルと呼ばれる丘をめぐる、本当に意味の無い戦争。

「グッドモーニング・ベトナム」のロビン・ウィリアムとベトナム少年の友情と別れ

「フルメタル・ジャケット」皆についていけないどんくさい兵士の自殺のシーンと特に少女スナイパーの死のシーンはぐっと来ます。

そしてオススメは、
「ファニア歌いなさい」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
収容所で歌う事を強制されたユダヤ人の歌手の話ですが、いいですよ~ 多分泣けます。
是非見てほしいです。

もう1本あるのですが、題名が思い出せないので、
思い出せたらまた書き込みます。
    • good
    • 0

「ライフイズビューティフル」でしょ~


戦争映画はエグイ画像が苦手なのですが、この映画は
そういったシーンは全くありません。
逆に相当笑って見れます。
でも、最後はちゃんと感動できますのでご心配なく!
    • good
    • 0

まだ締め切ってないので参加します。


古い映画ばかりですが、
「また逢う日まで」  1950年東宝
「誓いの休暇」    1959年ソ連
戦争が背景の映画です
「シェルブールの雨傘」1964年フランス
「シベールの日曜日」 1962年フランス
 
    • good
    • 0

・「誰がために鐘は鳴る」が上がっていないのが不


  思議。いい映画なのに。

・ 日本のアニメ「火垂るの墓」 悲惨過ぎて1回
  観ただけで、もういいと思った。
    • good
    • 0

#25です。



思い出しました。
「愛の嵐」です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=200

まったくの戦争物ではないのですが、
不思議な倒錯愛の物語です。

かつて収容所に収容されていた女が、夫と旅行中に泊まったホテルでフロント係として働く元SSの将校と再会する。
最初は毛嫌いしていた女だったが、次第に男に惹かれて行き、夫を先に旅立たせておいて、二人で収容所時代を思い起こすような監禁生活を始めるのだが・・・

といった感じです。

いかがでしょう?

・・・泣け・・・ないかも・・・?

m( _ _ )m
    • good
    • 0

「戦場のピアニスト」で将校役のトーマス・クレッチマン出演の1993年独「スターリングラード」。

リアルでありかつストーリーも若干難はあるものラストを初見で観たい映画です。
ジュード・ロウの方はこっちに比べればだいぶ作ってますので私としてはイマイチ。
DVDは無くLDやビデオでも廃盤という観るには難しい映画ですがスカパーでたまーにやることも。ビデレンやオークションならあるかもしれません。

あとはサム・ペキンパー監督の「戦争のはらわた」。ラスト近くが見ものです。こちらはDVDもあります。
    • good
    • 0

既出かもしれませんが洋画では「ライフイズビューティフル」邦画では「蛍の墓」ですね。

何度見ても涙があふれてきます。
    • good
    • 1

これは実話が元になってます。


【ブラックホークダウン】
泣きたい時は内容を確認しないで
見た方が泣けますよね。
    • good
    • 0

旧ソビエトのプロパガンダとも言われそうですが、



タルコフスキーの「僕の村は戦場だった」

を上げます。
    • good
    • 0

良さげな作品は殆ど出てしまいましたが、ちょっとした大穴狙いの作品をいくつか。



『炎628 (1985/露)』
『鬼が来た! (2000/中国)』
『マイ・リトル・ガーデン (1997/英=独=デンマーク)』
『コーカサスの虜 (1996/露=カザフスタン)』
『タイガーランド(2000/米)』
『アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー)』



最近の作品では
『コールド マウンテン(2003/米)』
『ブラザーフッド(2004/韓国)』
『ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日)』


特に『炎628』は見つけたら必ず観てください。

参考URL:http://www.allcinema.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!