プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎです!
大学生なのですが、GW分の、熊本から羽田の飛行機のチケットをネットで購入しようと思ってます
ソラシドエアの予約しようと思ってるのですが、「予約ができるヤング割」と、「バーゲン60」、「往復割引」では、どれを利用するのが最も安く済みますか?

(割引の種類によって、値段にどのくらい差があるのか分かる方がいらっしゃいましたら、そちらも教えてください)

詳しい方、利用したことがある方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

補足します。
4月までのいくつかの日付で見てみたところ、熊本~羽田の「ヤング割」は一律15,290円となっているようです。ただし、GW中も同じかどうかは知りません。まあ、繁忙期の運賃が何もない平日よりも安くなることはないでしょう。
バーゲン運賃は日付や便で運賃が変動しますので、ヤング割の15,290円と比べて安いかどうかで決めれば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!
適当な日付けで検索をかけてみて、一番安そうな運賃でチケットをとってみます!!!

ソラシドエアの場合、バーゲン運賃以外の割引運賃は2ヶ月前にならないと表示されないから、ということでのご質問ですよね。

全部の運賃が表示される、今日から2ヶ月以内の適当な日付手空席照会して、見てみればよいのですよ。ちなみに「予約が出来るヤング割」は、空席照会の結果一覧の右上にある「その他の運賃>」のタブをクリックすると、表示されます。

一般的に、制約の少ない運賃は高く、制約の多い運賃は安く設定されています。
前述の検索をしてもらえば見当が付くとは思いますが、
「往復割引」=大人普通運賃の「往復」に対しての割引き。当日まで予約可。
「予約ができるヤング割」=座席数限定、変更不可などの制約が多い。ただし残席があれば当日まで予約可。
「バーゲン60」=制約が多い。60日前までの予約。
ということで、上から順に「料金が高い→安い」となります。
念のため、任意の日付で、自分の目でも確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます!
説明不十分なところがあって申し訳ないです、回答の通り、2ヶ月以上前であったため割引の比較ができずにいました。質問の意図を汲み取ってくださってありがとうございます。
そして、とても分かりやすい説明ありがとうございます!
助かりました!!