アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人になってから初めて逮捕され、起訴された場合 少年時代の前歴は判決に響くでしょうか?

A 回答 (5件)

響くと思います。


反省していないと、取られるでしょう。
    • good
    • 1

過去犯罪内容によりますが、少なからず響きます。

    • good
    • 1

響きます、間違いなく。


前科持ちだから。
    • good
    • 1

少年時の犯罪はさほど響かないと思います。

何故なら少年時の犯罪は前科としてカウントされないからです。裁判で検事に少年時の事を指摘されたり、裁判官に質問される事にはなるかもしれませんが、それが成人になってからの裁判に影響するかと言えば、そんな事はありません。しかし、少年時の犯罪が社会的に重大な犯罪の場合は影響があります。従って、犯した罪にもよりますが、初犯であれば執行猶予かと思います。
    • good
    • 0

関係ありません!


裁判で検察側が少し触れますが成人と未成年は分けて考えます。
同種事件でも関係ありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!