プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャンペーンやauの三太郎の日で店でなにかを無料でプレゼント!みたいなものが時々ありますが、店で無料のそれだけ頼んで全くお金を払わないのってあまり良くないですか?
無理やりにでも他のものを頼んだ方が良いですか?

A 回答 (5件)

混雑していない時になら、かまわないのではありませんか?



そのお店に足を運ぶ頻度が上がれば、何かついでの際にでも他の商品を購入する確立が上がる訳ですから。
    • good
    • 0

目的としては、商品の味や使い勝手(商品の質)を知って欲しいのです。

気に入って貰えれば、商品を買って貰えます。
要するに、新規の顧客・常連客が欲しいのです。
化粧品等のサンプルも同じ様な理由ですね。
    • good
    • 0

無料製品一個だけでも全然構いませんよ。


あなたがそれだけいいのであれば、またお店側が他の物も勧めては来るでしょうが毅然と断れるのであれば、「どうしても他の物も追加して買わねばならない」物ではありません。
    • good
    • 0

別にどうでもいいでしょ。


いまはスマートパスやらYahooプレアムやらで
結構コンビニやらなんやら無料であたるから
店員も慣れてるでしょ。
    • good
    • 1

そういう恥知らずがいる事を承知の上で打ち出しているキャンペーンです。


自尊心と相談してみましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!